2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
さつまいもケーキ
              うまし

【 材料 】   18cm型

・さつま芋~400g(皮を剥いて) ・ 砂糖~50g ・ バター~50g
・卵黄~2個 ・バニラエッセンス~数滴 ・ 牛乳~適量


【 作り方 】

① さつま芋をサイコロ状にカットして鍋に入れ
   ひたひたになるまで牛乳を入れて軟らかくなるまで茹でる。
   (お好みの水分加減でOK! やや固めがおススメ)
② ①に、砂糖・バター・卵黄・バニラエッセンスを入れ
   ブレンダーで混ぜ合わせる。
③ 型にクッキングシートを敷き、②を流し入れ
  210℃→10~15分 焼き色が付くまで焼く。
④ 冷めたらお好みで、マーマレードやブルーベリージャムを塗る。


もうね  メチャクチャ美味しい~ 
普段野菜を食べない子供達もガツガツ食べる美味しさ。
お友達手づくりの、桃のジャムが相性よくてあっという間に完食です

   甘すぎ^^;   おいしい~

左画像: サツマイモをかぼちゃに変えて作ったら
      カボチャ自体が甘いのと、水分が多くて
      カボチャプディングみたいになっちゃいました。
右画像: サツマイモとカボチャのミックス。これ大成功 
      お友達のお家に持ってったら、大好評でした。 
     



今日は 『ユネスコ憲章記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
