2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
コーヒープレス
珈琲スクール  で、益々コーヒー熱が入ってしまい
そこでコーヒープレスで淹れた時のコーヒーの味が忘れられず
ヤフオクで、コーヒープレスを購入してみました。


bodum  CHAMBORD コーヒーメーカー 1.0L 1928-16Jbodum CHAMBORD コーヒーメーカー 1.0L 1928-16J
()
Bodum (ボダム)

商品詳細を見る


普段使用しているフィルターを通したのと、コーヒープレスで
同じコーヒー豆を使って淹れたところ、全然違う 
コーヒープレスの方が 苦味・酸味・香りの芳醇さがダイレクトに
味わえて、これが自宅で味わえる何て感動もの 

     良い香り~     うま味

スクールの時、自分でブレンドしたコーヒーをコーヒーメーカーで
淹れた時にあまりの味の無さにガッカリしたけど、
プレスで淹れたら思った通りの味で大満足 
淹れ方もプレスの説明書では無く タリーズさんの淹れ方でやってみました。
淹れ方一つでこんなにも味が変わるなんて、ホント勉強になったわ。  



今日は 『シネマクラブの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
