2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
大根 はりはり漬け
   瑞々しい   ちっちゃい^^;

   一日目   三日目

【 材料 】

大根 ~ 5・6本

・酢 ~ 400cc ・ 砂糖 ~ 50g ・ みりん ~ 50㏄
・麺つゆ ~ 200㏄ ・ 醤油 ~ 200㏄ ・ 酒 ~ 50cc
・昆布 ~ 15~20cm ・ 鷹のつめ ~ 種と抜いて1・2本   


【 作り方 】

① 大根を皮ごと2cm程の拍子切りにする。
② 一週間程 天日に干す。
③ 酢・麺つゆ・醤油・酒・砂糖・みりん を温める
   (沸騰すると酢が飛ぶので、沸騰直前に火を止める。)
④ ①を軽く水洗いし、ギュッとしぼる。
⑤ 漬け込み容器に④を入れ、小口切りにした鷹のつめと、
   細めにカットした昆布を入れ、③を注ぎ入れる。
⑥ 時々かき混ぜながら一週間程で食べれる。 




大根のビール漬け  

大根のからし漬け  

大根のカレー漬け  

大根の甘酢漬け 


去年末ですが、はりはり漬け を2度程作りました 

この分量もまだ納得いかないので、又リベンジしたいな 



今日は 『春一番名づけの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
