2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
いちご
職場の人に穴場のいちご屋さんを教えて貰って以来、この時期は良く買いに行きます。

    20060312193741.jpg   20060312193832.jpg

この箱で 800円!! なんてお安くないですか?
(シーズンオフは500円で売ってる)
実はハウス栽培農家さんから買っているので、知る人ぞ知る場所なのです。
ちなみにこの箱はジャム用なので形と色が揃って無いけど、ジャムには勿体無いからこのまま食べちゃいます。

それにしても沢山あって食べきれないので、いちごタルトを作っちゃいました♪
いつも作るいちごタルトは 『小林カツ代のすぐ食べたい!ケーキとおやつ』 を参考にして作ってます。

    20060312195558.jpg   20060312195704.jpg


   20060312200004.jpg   20060312200115.jpg

家は男の子だけど、お菓子作りはいつも一緒に作ります。
それぞれ年齢にあった作業を分担してやります。

   20060312200758.jpg   20060312200927.jpg

いつもなら、いちごをケチって半分に切ったのを並べるけど、今日は好きなだけ使って良いのよ~~
子供に生クリームを泡立てさせたから、ゆるくていちごが沈んじゃっうわ
^^;

やっぱり自分で作ったのは美味しさが倍増らしくて、子供達は2切れづつ食べてました。
それにしてもナカナカ減らない、いちご。。。
今度は何を作ろうかな?


ケーキ美味しそうって思った方 ポチッ  っとお願い!!

人気blogランキングへ











 
Secret
(非公開コメント受付中)

大好きさ!
いちごだ~~~い好きv-290
こっちって、いちごの産地でしょ?
5月後半になると、結構いただくのよ。
商品にならないやつ。
「いちごジャム」大きいびんに3~4個作っちゃう。

おいしそう!!!


美味しそう~
v-380大好きです。
これは、沢山もらっても、買っても嬉しいです。
ケーキ美味しそう~一緒に作ると、とっても喜びますねv-290


v-415cacoさん。

良いなぁ~~
いちご貰えるんだ!!
こっちなんか貰うものってリンゴ何だよね^^;
実はリンゴが苦手なのです。。。
味は好きなんだけど、皮を剥く音と噛んだ時の音が嫌いで食べないんだよね。
音を想像しただけでも鳥肌もんよ~~(T-T)
あっ!!コメント書いてるだけで鳥肌立った (爆)


v-392hanamaruさん。

ジャム用だけど美味しくって沢山食べちゃいました。

子供達も好きに作って、好きなだけいちごを食べられて嬉しかったみたいですぅ^^

いちごって大人も子供も大好きですよね♪



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
