2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
セレブランチ
今日はお友達と かなりお高い ランチをしちゃいました。
行ったお店は最近出来たばかりの予約制のお店。
宣伝もしていない、かなり穴場なお店なのです。

   20060314195519.jpg   20060314195609.jpg

料亭みたいなお店です。玄関も 『ザ・和風』 で趣があります。
初めて行くお店だからドキドキしながら席に通されたら。。。
『あ~~~~っ!!』
って大声出しちゃいました!だってぇ職場の同僚がいたんだもん^^;

席に着いて早速ランチです。本日はシェフお任せメニューのみなのです。

  ①20060314201713.jpg ②20060314201757.jpg


  ③20060314201844.jpg ④20060314201925.jpg


  ⑤20060314202005.jpg ⑥20060314202034.jpg


  ⑦20060314202135.jpg ⑧20060314202242.jpg

① 野菜の生春巻き
② 自家製焼きたてパン
③ スモークサーモンとセロリラブサラダ
④ 白花豆とココナッツのスープ
⑤ 真アジのベニエ ニラバターのソース
⑥ カモミールのクレムーとりんごゼリー
⑦ エスプレッソ
⑧ こちらの風習で4月3日がひな祭り

これで 2100円 !!
働く主婦にはお高いランチだけど、たまにはゆっくり素敵なところで食べるのも良いものだわ^^
でも、『2000円あったら家族で食べれる位の食材買えるよね~~』
って、ついつい主婦な会話をしちゃうのは主婦の性だわね^^;
途中シェフも来て、ご挨拶。
実はミモザの仕事と、ちょっぴり関係があるお店なのです。

   20060314203644.jpg   20060314203732.jpg

   20060314204919.jpg   20060314205037.jpg

約2時間かかってお食事が出て、外を見ると雪が降ってました。
ここは、お料理はフレンチだけど京風庭園を眺めながらお食事が出来るので、情緒たっぷりです。
たまたま焼き物の作家さんの展示即売会もやっていたので、足元に気をつけながら見学しました(だってぇ。。。ケタが多いんだもん)

さて。。。お店を出たミモザとお友達が発した第一声は。。。

『物足りなくない?ラーメン食べれそうじゃん!!』

いつもは小食な人達なのに珍しい~~
。。。。。。と言うことでお腹を満たすためにミスドへ~~~

      20060314210708.jpg

はぁ~~~~ (; ´Д`) やっぱこういうのが落ち着くわ (爆)
あっ!!これ一人で3個じゃないですよ?3人分ですから (汗)


セレブにはなれません。。。ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ











 
Secret
(非公開コメント受付中)

これですか~?豪華ランチ。たまにはあじわってみたいですね~。とってもお上品なのが並んでますね。でもやっぱりその後の「ラーメン・・・」ってのが・・・。


毛糸だまさん。
お久しぶり~~~

この量はあなたには無理ね^^;
それに子供連れは無理かも。。。。。。
お子ちゃまが園児になったら行きましょ!!
(マジでラーメンいけたと思うよ)


お久しぶりで~すv-411
あのコースでi-1532000なんて、安いでね~!しかも料亭風!!
でも私も帰りにミスド行っちゃうかも( ̄m ̄*)

4/3がひなまつりなんですね♪
梅の花や桃の花の開花に合わせて?なのかな~・・・



あひるちゃん。
お久しぶり~~

これ。。。よ~~くみるとお腹にガツンと溜まるものがないんですよ~~(泣)
パンなんてメチャクチャ小さいし (笑)
ちなみにデザートの上に乗っている葉っぱは私の好きな香りの『マジョラム』です。
食べたのは初めてだけど、良いアクセントで美味しかったですよ^^

ひな祭り。。。
言われてみれば花の開花に合わせてるのかも!?



うあぁぁ・・・
2000円・・・そちらに居た時の5日分ぐらいの食費です・・・v-406
しかも、そのミスドで、420円払ってドーナツ二つとおかわり自由のコーヒーを食べることが、私のなけなしの休日にする、唯一の贅沢でした・・・・・・

それも今となってはいい思い出・・・です・・・v-388v-362
単に、守銭奴なんです、私・・・・・・


こんにちは
http://happy-site.net/で記事をみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。


もすぴらんさん。
解かるわよ~~。
2000円あれば何日か過ごせるもんね^^;
もすぴらんさんの今の贅沢は何かしら?

ところで3/10のコメント欄で、あなたの話題で盛り上がっちゃいました^^
読んだ?


いえいえ。
素敵なおねゑ様がたにばっちり鍛えて頂きましたから……(^^ゞ

自分の欠点が仇になって、いまだに似たような苦労をしてたりします。


たまには・・・
こういうのもいいよね!

物足りない、落ち着く・・・分かるわぁ(笑)
私も質より量派(爆)


v-413もすぴらんさん。

あなたをもうちょっと教育したかったわぁ^^
(どんな事を???笑)

それに欠点は色気の無い事だけじゃん (爆)


v-415cacoさん。

せっかくこういうところきても、楽しめないなんて庶民派よねぇ^^;

やっぱり質より量よ!!



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
