2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
オニオン
実家から大量に小玉ねぎをもらったので、玉ねぎ丸ごとスープを作りました。

   20060315193906.jpg   20060315194003.jpg

このまま煮込んじゃおう。。。って思ったけど、ひき肉があったから詰め込んじゃえ。

   20060315194350.jpg   20060315194459.jpg

ハンバーグダネを作って詰め込み、ルク鍋に投入~~
コンソメキューブとローリエを入れてコトコト煮込みます。
今回生のローリエが手に入ったから使ったけど、乾燥したのと違って香りが豊!!

   20060315195043.jpg   20060315195223.jpg

メチャクチャ まいう~~~  0(≧▽≦)0
玉ねぎトロトロ!血液もサラサラになりそう (笑)

   20060315195437.jpg   20060315200228.jpg

お友達から貰ったルクのラムカンダムールに、この煮た玉ねぎの上にマカロニグラタンのソースとチーズを乗せて焼きました。
これまたメチャクチャ まいう~~~ 0(≧▽≦)0
フランスパンも一緒に入れて焼いても美味しかったかも^^


まいう~~なこの料理に ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

まいう~なお料理がいっぱい並んでますね~
我が家も玉ねぎはよく使うのですが
これは作った事が無いです~
上にグラタン載せるのはミモザさんの創作料理?
美味しそうですね♪


seaさん。
以前、こういう料理を見かけたことがあったのでやってみました。
その時は玉ねぎ丸ごと煮たものと、スープの上にチーズを乗せて焼いたものだった気が。。。
たまたまグラタンを作ったのでやってみました。
。。。っていうより煮ただけだと飽きちゃったから、しつこいのが食べたくなったっていうのが本音かも (笑)
美味しいので作ってみてくださいね


うまそーv-344明日はv-366屋さんの日。ごちになりますv-415


B隊3号さん。
ざんね~~~ん!!
これは今日のメニューじゃございませんの。
あっ!!もしかして明日はアタイ達ペアの日かしら?



すごい!
たまねぎって色々使えるからいいよねぇ~♪
にしても、凄い量。

おいしそうだなぁ・・・
食べ物ネタばっかに食いつく女(笑)


おいしそ~。

あ・・・オニオンとグラタン・・・・
オニオングラタンスープが食べたくなってきた~。
ミモザさん、オニグラスープはいつ作りますか?(笑)


美味しそう~
私んちにも作ってくださ~いv-290


v-415cacoさん。

これねぇ。スゴイ量に見えるけど小さい玉ねぎ使ってるから大した事ないんだよ~~~。

別に例の記事読まれても全然OKだったけど、一応削除しちゃいました。ゴメンね。
やっぱやめた方が良いね^^;
教えてくれてありがとう~~~

v-411ロビコさん。

私もオニグラ大好きなの~~~。
ネギ類大好きですぅ^^
オニグラいつ作ろう~~~。
そういえば、スターダストレビューの曲でオニオンスライスの曲って無かったっけ?
あっ!!年代が違うから知らないかも。。。(笑)

v-392hanamaruさん。

は~~~い。
お届けしますよ~~~(笑)






やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
