2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
保存食
去年の夏に沢山頂いたプチトマトはドライに、大きなトマトは冷凍に
しておいたものを調理してみました 

   カッチコッチ   干からびてますわ

冷凍したトマトを自然解凍したら かなりシワシワしちゃったけど
トマト鍋にしたら濃厚なトマトの味がして本当に美味しかった 

ドライトマトはピザにトッピングしたら これも濃厚な旨みが凝縮で美味
今年もこれはやってみよう!

   栄養たっぷり   どうなるかなぁ~

この冬はセッセと切り干し大根用の大根を干してました。
長いもは擦った状態で冷凍すると 使いたい時にすぐ使えるらしいから
お好み焼きの時とかに使ってみよう~っと 

どちらも冷凍しといたから今年は沢山使えそう 



今日は 『簿記の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
