2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶
モラタメ様より 味の素株式会社様の
ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶   が、届きました。 
モラタメ様、味の素株式会社様ありがとうございました。

とにかく、CMでも気になって気になって仕方がなかったです。

香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用。
「ほんだし®」を入れるだけで、料理の味が簡単に決まります。

                                         

この言葉だけで期待大です 

              嬉しい~~

    『夏バテしないぞ!冷やしだしそうめん』

   美味しい~   本当に美味しいの^^

※ 画像をクリックすると大きくなります。   
  
 
材料 (1人前)

そうめん ~ 100g ・ 鶏ささみ ~ 1本 ・ 油揚げ ~ 1/2枚
ゴーヤ&ナス ~ 各1/4本 ・ 梅干し ~ 1/2個 ・ ゆで卵 ~ 1/2個
きゅうりの佃煮  (作り方) ~ 少々 ・ だしは②を参照
AJINOMOTOオリーブオイル ~ 少々

作り方

① そうめんを茹でる。
② だしを作る  (この作り方と一緒)
③ 小鍋に水・酒・塩を入れ沸騰させ、ささみを入れ
  沸騰したら火を弱めて3分ほど茹で、茹で上がったら
  ささみを取り出し、冷ましてから細かく裂く。
④ ゴーヤは両端を切り落とし、スプーンで中身をかき出し、薄い輪切りにする。
  なすも輪切りにし、油で揚げ、塩を少々ふる。
⑤ 油揚げをトースターで焼き、食べやすい大きさにカットする。
⑥ 梅干しを細かくカットする。
⑦ 器にそうめんを入れ、その上に具材をトッピングし、②のだしを注ぐ。
⑧ AJINOMOTOオリーブオイルを少々かけて出来上がり。


~ 感想 ~
それぞれの具材がとてもいい感じに相性が良く
だしの美味しさが引き立ったと思います。
ゴーヤチップスが、とっても良い仕事をしてました。 
 

『夏野菜たっぷり!ツルッと冷やしだしそうめん』  

   キレイ~♪   あっという間に完食!

※ 画像をクリックすると大きくなります。 


材料 (2~3人前)

そうめん ~ 300g ・ 固めの桃 ~ 1個 ・ ゼラチン ~ 5g
ほんだし ~ 大1 ・ 塩 ~ 少々 ・ AJINOMOTOオリーブオイル ~ 少々
お好みの野菜 ~ 今回は 【ナス・人参・コーン・ピーマン】
ボイル海老 ~ 10尾位 ・ ゆで卵 ~ 1/2個


作り方

① ゼラチンに水 大さじ3を振りいれ ふやかす。
② ゆで卵と野菜は細かくカットし、野菜は軽く茹でて取り出しておく。
③ 鍋に水1/2カップ・①・ほんだし大さじ1を入れて煮溶かし
  ②・ボイル海老を入れ、塩で味を整えて火を止める。
④ 容器に③を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
⑤ そうめんを茹でる。
⑥ だしを作る  (この作り方と一緒)
⑦ 器にそうめんを入れ、④をスプーンで崩したものを乗せ
  ゆで卵を散らばせ、カットした桃を入れ、⑥のだしを注ぐ。
⑧ AJINOMOTOオリーブオイルを少々かけて出来上がり。


~ 感想 ~
全体的に優しいお味で、見かけも涼しげで
食欲の無い暑い日にピッタリです。 
地域性を出したくてトッピングに入れた、お盆明けから短期間しか出荷しない
川中島白桃を使い、それが爽やかな演出となり スッゴク良かったです。
 


だしで食べる・・・って、味が物足りないんじゃないかって思ってたけど
そんな事は全然無く、むしろトッピングを生かし飽きずに食べれて
私的には大満足でした。

この度は新しい発見も出来てとっても良い経験ができました。
これからも色々アレンジして使っていきたいと思います。
ありがとうございました。


今日は 『黒の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
