2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
卒園式
今日は次男の卒園式。
以前お話しした園に送る記念品  ですが、実はクリスマスイルミネーションを贈りました。

   20060325220658.jpg   20060325220754.jpg

   20060325221010.jpg   20060325221129.jpg

この品は園からの希望だったのですが、今の時期は何処にも売ってないのでネットショップや、オークションで集めまくりました(疲)
それと、謝辞  ・先生に渡すお手紙&花束を持ってイザ保育園へ!!

園に着くと、先生方がお手製のコサージュを胸に付けてくれました。
実はこのコサージュ。。。画像をクリックしてもらうと解かるけど、キャンディーなのです^^お茶目な先生の心遣いが嬉しい♪

いよいよ式が始まりました。
ヤバイ。。。。もう涙が。。。。。。
しかも一人一言を言う場面なんて、全園児&両親が号泣の嵐。。。
ミモザも涙と、謝辞の緊張とで喉がカラカラ~~~
ど、どうしよ~~~  (; ´Д`) /
あまりの緊張と、泣き顔で酷い状態だったので失礼してお手洗いへ・・・
何度もうがいをしたり、水を飲んだり、深呼吸をしたら少し落ち着いたわ
^^;
ナゼか一人でガッツポーズをして(笑)気合を入れたし頑張るぞ!!

さて!!イヨイヨ謝辞です。。。
手と足が一緒になって歩いたかのような感じでステージに上がったけど、さっきまで散々泣いたとは思えない位、冷静に読み上げてしまいました^^;
意外と本番に強いのかも (笑)

       20060325225141.jpg

そしてラストは、園児が先生一人ひとりとお別れの挨拶を交わしながら退場するんだけど、次男たら号泣 (T-T)
それをみてミモザも号泣 (TT-TT)
何だか赤ちゃんの頃とか思い出しちゃって、大きくなった実感と感動で一杯でした。。。

式が終わって教室に集まり、先生のお話しを聞きました。
昨日タイムカプセルの箱を貰ったんだけど、それは6年生になったら保育園に集まって開けるとの事。。。
又6年後に会えるって聞いたら子供達も大喜び。
そして先生からは子供と、その両親へのお手紙を2人の先生から頂きました。
手紙を貰う時は、このクラス恒例の ハグ を先生にしてもらって子供たちは照れたりはしゃいだり。。。最後のスキンシップを楽しんでいました。
あと先生方が、一人ひとりにメッセージと写真を沢山入れてくれたアルバムも頂きました。
どれも愛情一杯で嬉しかったね。

次男君本当におめでとう!!


次男の卒園記念に ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ














スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やったね!!
次男君の、ご卒園おめでとうございます。
ミモザさんと、次男君の感想が伝わってきて、ウルウル…。
とっても素敵な卒園式ですね。
ウチは来年、双子っちが卒園だけど、もう、年長に進級というだけで、毎日、ジーンとしている、おばか母です。
卒園とか、入学とか…春は、子供の成長を感じて、親としてとても感慨深い季節ですよね。
しかし、次男君、泣きっぷりが、カワイイ!!
謝辞、バッチリだったね!!
>意外と本番に強いのかも (笑)
なのに、事前の緊張。
ワタクシも、そのタイプですわ。
でも、記念品も集まり、本当に、良かった、良かった。
ミモザさん、ご苦労様。



卒園おめでとうございます
お疲れ様です。無事終わりましたねv-343
温かい卒園式で、こちらの方も感動しましたv-408


v-398アンティーク・マムさん。

ありがとうございます!!
マムさんも本番にお強いタイプ?
似てますね^^
。。。てゆーか確か血液型も一緒だったような。
(違ってたらゴメンなさ~~~い)

それにしても長男の時は泣かなかったけど、次男はこんなに泣くなんて歳と感じちゃいます^^;


v-392hanamaruさん。

本当に疲れました~~ (笑)
こんなに温かい卒園式は初めてです(あまり経験した事ないけど)
ここには書ききれなかった、細かい配慮やサプライズが沢山あった良い式でしたよ。

次は入学式!!
3・4月は何かとバタバタしますね



卒園おめでとう!!!
とてもいい卒園式だったようで・・・
よかったぁ。
ミモザさんも無事大役を果たすことができたようで。

子供の涙はね、一番グッとくるかも。
色々思い出しちゃったり・・・
大きくなったなぁ・・・なんて(笑)

記念品。
大変だったでしょ~。
これだったのね。
お疲れ様でした。

次男君が楽しい学校生活が送れるように祈ってます!


cacoさん。
どうもありがとう~~~~
ソー!!
子供の涙って感動しちゃうよね (TーT)

記念品。。。これだったの!!
中々時間がなくて結構大変でした^^;
でもとても喜んでもらったし、クリスマスの時は外からもイルミネーション見れるから楽しみよ(笑)



ミモザさんご無沙汰しております~
坊ちゃま卒園おめでとうございます
そして大役お疲れ様でした
子供の涙にはつられちゃいますね~
号泣ですか~?
きっと感受性豊かなお子さんなんでしょうね


seaさん。
ありがとうございます!

ホント!子供の涙ってつられちゃいますよね^^;
うちの子は泣き虫なので、号泣しちゃいました。
でも他の園児も号泣を通り越して、ヒックヒックしてて喋れない子も沢山いました。

とりあえず大役が終わって一安心なミモザです^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
