2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
共立食品 秋の新商品6点セット
モラタメ様より 共立食品株式会社様の
共立食品 秋の新商品6点セット  が、届きました。 
モラタメ様、共立食品株式会社様ありがとうございました。

                『秋の収穫祭』

を、テーマに アレンジ次第で “ほっこり秋のスイーツ” が作れちゃうセットが届きました。

              欲しかったんだ

フランスパンミックス ・ ベーグルミックス粉  ・ メロンパンクッキー生地ミックス
ドライイースト ・ カスタードクリームパウダー ・ ワイルドブルーベリー


今回、フランスパンミックス・ドライイースト・カスタードクリームパウダー・ワイルドブルーベリー
を使って作ってみました 

まずは、フランスパンミックス・ドライイースト。(一斤)

              良い香り~

材料は、フランスパンミックス・ドライイースト・冷水 のみ。
あとはHBでお任せなので超楽チン 
一斤ってこんな大きさだっけ  って感じで小さ目だったし
カチコチで硬かったから失敗かと思いきや・・・
カットした時のフランスパン独特のパリパリ感と、中は程よい柔らかさに感動 
このパンはあっという間に子供達が完食しちゃいました。

次は、ワイルドブルーベリー。

              うまし♪

小さい頃の秋のおやつの定番だった、サツマイモとリンゴのバター煮に
レーズンの代わりにワイルドブルーベリーを入れてみました。
サツマイモの甘さと、リンゴの酸味と、バターのマッタリ感 の中で
お口直し的な役割でスッゴク美味しかった~ 

お次は、カスタードクリームパウダー。

   牛乳入れて・・・   クルクル混ぜるだけ

パウダーに牛乳を混ぜ、クルクル混ぜ合わすだけ 
今まで手作りでカスタードクリームを作ってたのは、何だったの
って位 超簡単で美味しくてこれまた感動 

   クリーム塗って、リんごを並べる   上にも乗せちゃうよ

このクリームを使って、アップルパイを作りました。

   焼きあがったよぉ   又のお楽しみ~

残ったカスタードクリームは冷凍保存して、いつでも使える様にしました。


今回使ったのはどれも簡単で美味しかったです 
特にカスタードクリームパウダーは、こんな便利なのがあったなんて知らなかったから
今度は購入して色んなスイーツに使ってみたいと思います。


この度は美味しくって、素敵な商品に出会わせて頂きありがとうございました。  




今日は 『お見合い記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
