2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №1
8月14日にミモザと子供達・実家の両親・甥っ子と奈良へ
日帰りバス旅行に行ってきました。

   朝食   ナイス!アイデア

朝食とお茶は、旅行会社が用意してくれます。
揺れる車内で食べる時、お弁当箱容器が滑って落ちるのを防止するには
濡れたお手拭を下に敷けば良いと母が教えてくれました なるほどね~

   スゲっ   大丈夫か!?

ここの所、好天続きだったのに この日に限って土砂降り
しかも高速道路が通行止めで大渋滞
急遽 高速を降りて向ったけど普通の道路も通行止めばかり。
もの凄い山道を通ったけど、道路は土砂崩れだらけで怖かった 

              ラッキー♪

乗車した時に、行程表にお昼は各自自由食と書いてあったけど
お盆という事でお弁当がサービスで支給されますって言われてたので
渋滞の中(京都のお弁当屋さんが途中でスタンバイしてた)凄く助かりました~

1時到着予定が、3時チョイ過ぎ頃無事奈良に到着 
まだ雨が降ってるけど夜の燈籠は大丈夫かしらね。。。

              可愛い~♪

奈良公園でシカにおせんべいをあげたりして、しばらく公園で鹿と遊んでから
奈良市内散策へ

   期待しちゃう   わぁ~

準備してるから今夜は大丈夫かな!?
それにしても、雨上がりで蒸し蒸しして汗だくだぁ~

   おいしそう~   大満足!!

あまりの喉の渇きと歩き疲れたので、目に留まった
抹茶カフェ 茶寮万年堂 さんで休憩。
抹茶フロートを頼んだけど、メチャクチャ濃厚な抹茶に父は大感動

              ほうじ茶

気になって入った ぜいたく豆本舗さんで、これまた気になった
嘉兵衛本舗 嘉兵衛番茶 極上 を購入。ラッピングが素敵。
早速自宅で飲んだけど、茶葉の香りがハンパなく良い~~
お茶好きの長男は5杯以上飲んでたけど、こんな美味しい
ほうじ茶は初めてだって喜んで飲んでたから、もっと買えば良かったな。


なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №2  


今日は 『蚊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
