2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
黄金ラーメン
旦那さんのお友達で、ラーメン通の方お勧めのお店を教えてもらったので、家族で行きました。
ここは県内中信にあるお店なんだけど、すでに行列が凄い!!

   20060404201847.jpg   20060404201932.jpg

   20060404202608.jpg   20060404202655.jpg

思ったより待たずに席に着いて、ミモザは味噌ラーメン・旦那さんはしょうゆらーめん・お義母さんはおんたまラーメンをオーダー。
このしょうゆラーメン。。。物凄くスープが澄んでてキラキラ光っているラーメン!!
まさに黄金スープ!!一口貰ったけど、まろやかで旨い!!
味噌ラーメンもスープは澄んだ感じで一口飲むと 『ん?薄い?』
チャーシューを食べると 『う”!!しょっぱい』
ひょっとして味噌ラーメン失敗か?
って思い、チャーシューをスープに浸して食べてたら、何ともいえないスープの濃さと味わいに。。。

まいう~~~  (´▽`)/

味噌ラーメンなんだけど、口当たりは味噌の味がしなくて、食べた後からほのかに味噌の味がするんだよな・・・
このラーメン。。。全て計算だとしたら只者ではないな (; ´Д`)

別の物を食べてお腹一杯だった子供達も、このラーメンの香りに引かれてメチャクチャ食べてたし、いつもはラーメンを完食しないお義母さんも全部食べちゃいました。

あ~~~~この記事書いているだけでヨダレが。。。(笑)
また連れてってもらお~~~と!!


ラーメン大好きな人 ポチッ  とお願いします!


人気blogランキングへ











スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!!!
しょうゆラーメン食べたい!
おいしそう!!!

この時間って・・・小腹がすくのよねぇ~~~(笑)
いやぁ、マジで食べたい!


cacoさん。
ラーメンとかカレーって、本能が刺激されるよね。
お腹が一杯でも食べたくなるんだよな^^

私も夜中とか無性にラーメン食べたくなるんだ~~
いけないって解かってても、カップめん食べちゃいます。。。
後になって体重が気になっちゃう (TーT)


遅ればせながらですが
たんじょーーーーーび!
おめでとうでしたぁ♪
COCOSのはゆうやんの誕生日に行ってみたことがあります。にいやんがうらやましそうでしたわ。
ラーメンかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私の住む所は、結構醤油の色が濃い(というより黒い)スープが主流で、澄んだスープのところを探すのが大変なのよね。
いいなぁ・・・。私どっちかというと、澄んだスープの方が好きだから、羨ましい!!
たべたぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!


損なのか、得なのか・・・
わかりませんが、たいていの食べ物を「美味しい。」と思ってしまうため、話題の店へ行くとたいがい「美味い」で終わってしまいます。

私の住む近辺はラーメン激戦区な為、あほかってくらいにラーメン屋があります。そしてすぐ変わります(激戦に負けるものが続々。)
そのうち数件しかまだ行ったことが無いですが、『みんなちがってみんないい』っていう感想です。
とても比べるなんて高等なことはできません。
損か得か、今日もおいしいものをたくさん食べられて幸せな毎日です。


おなじFC2ブログ(サーバー30ですが)で
『信州の美味しいお店』
っていう口コミ掲示板風ブログがあります。結構役立ちそうですよ♪
是非、そこで『メーヤウ』と『みや川』を検索していただきたい!そして食べていただきたい!!


v-415うたの森さん。

ありがとうございます!
ココス。。。にいやんにもゼヒ体験させてください(笑)
にいやんなら面白いリアクションしてくれるかな?

ラーメンて地域によって特色が違いますよね~。
黒い。。。って事は味も濃いのかな?
こちらは昔からさっぱり系が主流だけど、最近はとんこつ系のお店が増えました。
食べ慣れないせいか、年齢(?)のせいか、脂っこいのは苦手だなぁ^^;
さっぱり昔ながらのラーメンが好きです!
あ~~~食べたい!!


v-411もすぴらんさん。

もすぴらんさんて味に煩くなかったっけ?
どこに行っても『美味しい』って思えるのは幸せな事よ~~。

『信州の。。。』モチロンいつもチェックしてます^^
結構地元で食べ歩きしてる人のブログが多くて、参考にしてるよん。
もすぴらんさんお勧めって事は、大学時代の味かな?
機会があったら行ってみた~~い



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
