2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
下校
1年生になった次男は今週いっぱい半日授業なので、下校は親が指定された場所までお迎えに行く事になっています。
仕事をしているミモザはお義母さんに、お迎えにをお願いしているんだけど、今日はお休みだったのでお迎えに行きました。

指定場所に着くこと5分。ゾロゾロと黄色い帽子の集団が見えたわ^^
遠くからミモザを見つけた次男は大喜び!!
赤信号も飛び出すんじゃないか!って位の喜び方に、ハラハラ。。。
指定場所に着いた次男は
『お母さん今日はね・・・お母さんお友達がね・・・あ~~お腹すいた』
もう、しゃべりまくり^^;

   20060411222122.jpg   20060411222220.jpg


    20060411222401.jpg   20060411222553.jpg

お花をみたり、道路の歩き方・危険場所・標識の意味。。。。など話しながら歩きました。
ちなみにここに映っている川は、旦那さんが小さい頃落ちて死にかけたらしいので、子供にもキツク注意しときました。

それにしてもランドセルが歩いてるみたいに、まだまだ小さな体だけどしっかりと歩く姿がたくましく見えました。

長い距離だけど、事件・事故にあわないで通学しようね。


少し梅が咲き始めました。ポチッ  と押してね。


人気blogランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

眩しいね~v-352黄色い帽子に黄色いランドセルカバーv-521
元気に通学している様ね。これからは暖かくなるばかりだから、行きも帰りも楽しいだろうねv-291
確かに通学路は川沿いだし、かなり遠いからちょっと心配だよね・・・。でも足腰強くなるよ~v-91


ぴかぴか
かわいい~~♪
ぴっかぴかの1年生ですね。
ミモザさんにいっぱいおしゃべりしたってことは
学校とっても楽しかったんですね。
よかったよかった。
これから元気にかよってもらいたいですね~。

あ、メロン伝説おもしろかった!
あたしも貰いたい。メロン好きなので(笑)


v-415毛糸だまさん。

あの華奢な子が、毎日あの距離を歩けるか心配したけど楽しいみたいで安心したわ^^
あとは勉強だけね。。。
あ~~~一番心配 (TーT)


v-411ロビコさん。

毎日色んな報告をしてもらうので、聞くのが楽しみなんです^^
ホント!元気に通ってもらいたいわ~~

メロン伝説凄いでしょ?
そんなの貰った人ナカナカいないよね^^
でも皆さんもそういう伝説あるんじゃない?(笑)


伝説なんて・・・・
そんなにないですって(笑)
あたしは、せいぜい「おみくじ」を貰ったくらいですよ。
しかも小吉。びみょ~な結果ですわv-394


ロビコさん。
小吉かぁ。。。
確かにビミョ~~~ウかも^^;
でも『おみくじ』貰ったのもナカナカじゃない?(笑)


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
