2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
おからポッキー
すっかり、おから料理が気に入ってしまったミモザが次に挑戦したのは 『おからポッキー』 です。
レシピは  『おからポッキー』  を参考に作ってみました。

   asa.jpg   20060412182057.jpg

今回 『ごま塩』 『カレー』 『粉チーズ』 の3種を作りました。

『ごま塩』  → 塩味が効いてて美味しい!
『カレー味』 → 微かなカレー風味でややパンチに欠ける
『粉チーズ』 → 全然味がしなくて焦げた感じの味

がミモザの感想。。。
今日職場に持っていって皆さんに試食してもらったけど、ついつい無意識に手が出る素朴な美味しさらしくて、ほぼ無くなりました^^
生地をまとめて伸ばすのが面倒だけど、何となくうどんを作ってるみたいで楽しい作業でしたよ~~

あと左画像のお花は 『セージ』 というハーブのお花です。
画像をクリックしてもらうと、青紫の綺麗さが解かるかな?
『セージ』 はその名の通り 『ソーセージ』 の中に刻んで入れるハーブです。
なので独特のスパイシーな香りがします。
いつも知り合いから頂いて、リースなど作って楽しんじゃってます。
今回セージの苗を注文したので、早く届かないかなぁ♪


おからポッキー作ってみる?ポチッ  っと応援してね

人気blogランキングへ




おからサラダ   


和風おからナゲット  


おからガトーショコラ  

おからベイクドヨーグルトケーキ  




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おからシリーズですね
偶然、今おからサラダの下ごしらえしてたところ
なんですv-290
また、作ってみたいのが増えましたv-433


あ、びっくり。
駐横のかとおもいましたよ。
あんなに咲き誇っちゃ大変ですしね。

私、一度「マーシュマロウ」で本当にマシュマロを作ってみたいです。でもマーシュマロウが手に入りません・・・・・・
現在食卓にセルの花が咲いてます。。。
職業病が抜けません。。。_| ̄|O


v-413はなまるさん。

おからサラダ気に入ってくれて嬉しいわ♪
私は昨日作りましたよ~~
昨日は、コールスロー&マヨネーズで作りました。
どちらかというと、ヨーグルトで作るのは苦手かも^^;

今日も、おからポッキーを会社に持って行ったら、完食でした♪
でも。。。家では不評なんですよね (泣)
ゼヒ作って下さいね!
あ!!レシピはご自由にお持ち帰り下さ~い^^


v-392もすぴらんさん。

懐かしいでしょ?
それより、マシュマロってそれが原料なの?
しらなかったわ^^;
。。。てゆーか私、マシュマロ苦手なので興味が無かっただけかも(笑)

今、花盛りよ~~
そして私たちは散り盛りよ~~~(笑)
懐かしんでもらえたかしら?
それとも、トラウマ?


また面白そうなレシピが・・・
おからでポッキーが出来るとは・・・
1袋使うと食べきれないくらい出来そうですよね
今度おからを炊く時に作ってみようかな


seaさん。
この時500g50円でおからを買ったんですけど、3種味を作ってもまだまだ余ってたので、残りはおからサラダに使いました。
1種でも50本は作れるので、覚悟して下さい(笑)
でも甘くないのでついつい手が出ちゃいます。
今日も職場に持っていったけど、塩味が効いた方が評判良かったですよ^^


作り方は載ってませんが。
以前、トコロさんの目がテンで、「オクラ」を科学したときに出てきました。
http://www.ntv.co.jp/megaten/
こちらのライブラリーから植物編#739オクラを参照ください。

確か、マーシュマロウの根を煮出してねばねばを採り、ハチミツと混ぜて何かするんだった気がします。あのクレオパトラが美貌の秘訣で食べてたそうですヨ。。。

目がテン、結構面白いですのでオススメっす。


しらべました。
しつこくすみません。

1.根を細かく刻み(輪切り)、ドロドロになるまで10分ほど煮る
2.布袋で漉した抽出液に蜂蜜と砂糖を混ぜる
3.撹拌器で白くなってネバネバになるまで(5分位)混ぜ合わせる
4.コーンスターチを厚く敷いた器にくぼみを作り流し込む
5.冷蔵庫で約1時間冷やす

だそうです。
美味しいかはわかりません。

駄文にてお邪魔いたしました。。。


もすぴらんさん。
さすがだわ^^
クレオパトラ。。。と聞けばI姉さんが飛びつくかも(笑)

でもさぁ。この材料と手間を考えれば買った方が。。。なぁんて考えちゃいけないね^^;

どうもありがとう~~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
