2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
苗市
実家の母がお寺でやっている苗市に一緒に行こうと言ったので、子供を連れて行ってきました。
苗はこれといって珍しいのは無かったのでお寺の境内に向かうと、何だか不思議な空間にきた様な錯覚をおこす人と、物が溢れていました。

   20060416205019.jpg   20060416205139.jpg

   20060416205239.jpg   20060416205339.jpg

   20060416205559.jpg   20060416205845.jpg

   20060416210031.jpg   20060416210157.jpg

行った事はないけど、何だか骨董市みたいな雰囲気。。。
一軒一軒のブースをみると、色んな芸術家の作品を展示即売してました。
子供が覗いている万華鏡はな、なんと8000円!!!
『落とさないで~~~』ってヒヤヒヤしちゃいました^^;
左下の絵は自由に書いて良いもので、ペンや絵の具が置いてありました。
でもこの絵は素人の絵じゃないよね!?
面白くって色々見ていたら、凄いの発見!!!

          20060416211257.jpg

画像をクリックしてもらうと解かるけど、初め誰かのイタズラかと思っちゃった^^;
でもこれって立派な作品なんだよね。
近くにこの作者の葉書があったので持ち帰って、HPをみてみました。
う~~~ん。ナカナカ斬新な作品を創る方ですね。。。
塩川 武さんHP   
(もし著作権とかの問題ありましたらご連絡下さい。)

そろそろ帰ろうかと思ったら、もうすぐマジックが始まるよ!と係りの人が教えてくれたら子供は見~~る!って大騒ぎ^^;
マジックをしている場所に行くと、もう人だかり。。。

          20060416212813.jpg

あら~~この方は地元では有名な大道芸人の『橋本アキットさん』だわ。
何度かTVや生で見たことあるけど、結構すごいワザをこなすのよね^^
どうやら全国放送のドキュメントに出演予定が決まったとの事なので、皆さんチェックしておいてくださいね~~
それにしても風が強くて、ワザも大変そう^^;
子供達も寒くなってきてお家に帰りたいって言い出したので、マジックの途中だったけど帰りました。
最後まで見たかったけど残念 (泣)
でも思いのほか、変わったお祭りで面白かったわ!!


いつもありがとう! ポチッ  っと励みになります。


人気blogランキングへ










 
Secret
(非公開コメント受付中)

万華鏡が¥8,000えーーんっっ?!(驚)
高いんですね!万華鏡って( ̄▽ ̄;)
幼稚園の時にガラスで出来た三角の筒を渡されて
一日がかりで万華鏡作成したことがあるんですけど
意外と簡単に作れるんだ~といったイメージで
そんなに高価な物だとは知りませんでした。

塩川武さんのHP見てみました!
LEGO好きな私には新鮮そのもの!
またチェックしたいと思います♪

近々、Glitterのあやちゃんからきた『ケータイ変換バトン』を回してもいいでしょうか?
(ミモザさんの面白い回答が見てみたいです♪)


あひるちゃん。
そーなんだよ~~~
万華鏡っていっても凝った作りだったし、硝子製(?)だったからかな?
それとも名のある作者の方だったのかも!?

あひるちゃんってLEGO好きだったのね♪
ナカナカ面白い作品だよね^^

バトン???
私やったことないから緊張しちゃうわ(笑)
それに、面白い。。。ていうか珍回答かも~~
けど案外まじめかもよ^^
解かりました!
がんばってみま~~す。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
