2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
シフォンケーキ
昨日テンプレと、プロフィールの写真を変えました~~
以前から写真を変えたかったんだけど、たまたま職場の子が家に遊びに来たので、ケーキの土台はミモザが焼き、飾りつけは職場の子にやってもらっちゃいました。

    20060417204136.jpg   20060417204212.jpg

   20060417204323.jpg   20060417204411.jpg

   20060417204731.jpg   aa.jpg

『ミモザ』の文字はミモザが書き、2人の女の子には1つのケーキで2種類のデザインを作ってもらいました。

『ミモザ』の字を書くのも大変だったけど、ケーキにいちごを置く位置とか難しい^^;
2人共かなり悩んで飾りつけしてくれました。
どうもありがとうね~~~   0(≧▽≦)0

2種類のケーキのどっちをプロフィール写真にしようか凄い悩んだ結果、右上写真に写ってるまだ 10代 のKちゃんのデザインに決定!!(パチパチ~♪)
いつも(?)コメントくれる笑ラ夢ちゃんの右下デザインは、ミモザと彼女もやってる他社ブログの方のプロフィール写真に決定!!(パチパチ~♪)

。。で、撮影が終わった後はみんなで美味しく食べちゃいました^^
元気な二人にはいつもパワーをもらいます♪
本当にありがとう~~お疲れ様でした!!


頑張ってお手伝いしてくれた2人に ポチッ  っとお願いします!



人気blogランキングへ











 
Secret
(非公開コメント受付中)

売り出し中ですね。
ステキなテンプレ、ステキなケーキですね。
K女史、N女史はこれで女の子らしさをアピールって感じでなかなか、アカマル急上昇で結構ですv-392それとも、もうどなたか見つかったでしょうか??

やっぱり、ケーキぐらいは出来ないとダメでしょうかね。。。おやき作りに熱中してるようじゃ。。。

しかし、ミモザ様、他所でもブログやってるんですか?!v-405
ネタの豊富さと、その行動力に脱帽です。。。


もすぴらんさん。
やっぱりお若い方はアイデアが面白いよね^^
Nちゃんのデザインしたケーキは画像をアップにしてもらうと解かるけど、真ん中に小皿を乗せてその上にいちごを飾ってます。
ちなみにN・Fちゃんは彼ができました。
Kちゃんは可愛らしさが倍増してモテモテよん。
でも理想の相手はまだまだみたい^^;

他社ブログって言っても、登録してるだけで(紹介でしか入れない)こちらの日記にジャンプするようになってるだけだから全然凄くないんだよ~~
ほとんど放置プレイ状態なの^^;


その立ち姿が気合の入り具合を象徴してるみたいね(笑)
2人とも、センスいいのね。
私は・・・・・・・・・・・考えるのやーーーめたっ。


うたの森さん。
こういう飾りつけってセンスがいりますよねぇ。。。
字をチョコペンで書いたんだけど文字がガタガタで、近くで見るとヒドかったです^^;
うたの森さんは、お料理の盛り付けとか上手だから素敵に飾りそう~~


おいしそ~
シフォンに飾りつけすると、すごく豪華ですねv-33あのふわふわ感を想像するとたまりません>m<食べたくなってきました。


センスありますね~♪
私が飾りつけをしたら、きっとボロボロになってしまいます(秘)
前回といい、今回といい、チョコペン使いがホントにうまい!!

ブログ2個やってるなんてスゴイですね!!
今度そっちのブログURL教えて下さいね♪

今日、ケータイ変換バトンをアップしてみました。
ヒマな時にやってみて下さい(=´∀`)ノ


v-398はなまるさん。

デコレーションすると豪華になりますよねぇ^^
シフォンケーキは何度も作ってるから、ほぼ失敗しなくなったけど型から出すまではドキドキしちゃいます。

今回1個しか焼かなかったので、2種デザインを作るのに、生クリームを塗りなおしたりとかイチゴをそ~~っとどかしたりとか、神経使いました(笑)

それにしてもシフォンケーキって、どうしてあんなに美味しいの?^^
フワフワ感たまりませ~~ん。


v-415あひるちゃん。

チョコペン。。。本当に難しいんですぅ^^;
かなりガタガタな字になっちゃうし (汗)

ブログ2個。。。って言っても自動更新でこちらの日記が見れるようになってるだけで、私自身は何にもしてないし、毎日チェックもしてないの^^;
mixi(ミクシィ)って知ってる?
ここは紹介じゃなきゃ入れないし、入らないと見ることも出来ないところなの~~
あひるちゃんみたいな活動してる人向きなところかも!?
自分と同じ趣味の人たちを探せるから、楽しいかもよ!!
(私はまだ活用してないから詳しくなくてごめんね)
もし興味あったら紹介するよん♪

バトンありがとう!!
今度やってみま~~す^^



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
