2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
記念樹
今年小学校に入学した次男のお祝いに、市から記念樹引換券を頂いたので、旦那さんと受け取りに行きました。
八重桜・あんず・梅・ハナミズキ・ブルーベリーか800円相当額の苗木が貰えるんだけど、どうしよう~~

    20060418213924.jpg   20060418214045.jpg

店内をチョロチョロしてたら面白い、鉢を発見!!!

              

これってどうよ  ( ̄▽ ̄ ;)
ちょっと買うの&使うのに勇気がいるかも (爆)

    20060418215128.jpg   20060418215316.jpg

    20060418215444.jpg   20060418215619.jpg

実は長男の時は八重桜を貰ったんだけど、枯らしちゃったのです。。。
今回リベンジするか他のものにするか迷ったけど、どうしても実がなるのが欲しくて 『あんず』 にしました。
理由は。。。実がなったらジャムにしたいから^^

次男が帰ってきたら早速植え替えです!
自分の木だから自分で掘らせたけど、ナカナカ掘り進まないから旦那さんと一緒に掘ってました。
これからの成長が楽しみ~~♪
次男もいい思い出になったかな?

今度は枯らさない様にがんばります!ポチッ  っと応援してね。


人気blogランキングへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ…。
記念樹なんて、いただけるの??
おまけに、苗木が選べるなんて…。
いいねぇ、いいところだねぇ。


記念樹
種類一杯で、いいなぁv-22
あんずって、珍しいですねv-290
収穫したら、UPしてくださいねv-379



v-392アンティーク・マムさん。

これって全国共通かと思ってました^^;
やっぱり各都道府県&市町村によっても違うのかな?
こういう機会がないと記念樹を植えないので、良い事ですよね~~


v-398はなまるさん。

この近くには、あんずの有名な所があるからかなぁ!?
季節になると、あんずは良く頂きます^^

それにしても桃栗三年柿八年って言うけど、あんずは何年かかるのかな?
それまでこのブログをやっていたらアップしま~~す(笑)


良いものですよねぇ
めぐりん夫も、結婚した記念に両親に「若木の桜」をプレゼントしました。
はじめは鉢に細く華奢な木が(木といえないほど細かったです)植えてあって、すぐ枯れてしまいそうな様子でしたが、昨年めぐりんの父が地植えをしたら、すくすく育って、小さな花も咲かせているようです。
毎年、報告してくれます。
記念樹って素敵ですね。
木の成長を見守りながら、そして実のりも味わえたら楽しみも倍増ですよ~。



めぐりんさん。
ご両親に贈るなんて素敵ですね^^
『若木の桜』って大木になるのかな?
お花見が出来るくらいになれば良いね~

子供の成長と木の成長を見れる良い機会です!
でも何より果実は魅了だわぁ(笑)


記念樹がいただけるなんて嬉しいですね
あんずって聞いただけで 美味しそうって思っちゃう~


seaさん。

記念樹は本当に嬉しいです^^
貰った後で、虫対策は?消毒は?
な~~んて慌てちゃったりしてます^^;


いいなぁ
ごめんね。
なかなかこれなくて。

記念樹、そんなに種類があるの?
もらえるってのがいいよね!
うちの方は何もないよ・・・

あんず。
楽しみだねw
また大きくなってきたら教えて!



cacoさん。
お久しぶり^^

記念樹もらえるのって私の県だけかな?
もらえるのは嬉しいよね~~

あんず。。。いつになったら大きくなるのか^^;
今は華奢なので大きくなるか心配だわ~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
