2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
チキン香草焼き
鶏の胸肉が安かったので今回はチキン香草焼きに初挑戦!!

材料 (分量は全て適宜)

ローズマリー/タイム/ニンニク/オリーブオイル/塩コショウ/

20051104211837.jpg


作り方

①鶏肉の真ん中に包丁で切れ目を入れ、左右に開く

20051104211750.jpg

②鶏肉に切れ目もしくはフォークで刺し、塩コショウを振る

20051104212714.jpg

③保存容器の中にタイム・ローズマリー・潰したニンニクを入れ、良く揉みこみオリーブオイルを入れ、一晩味を馴染ませる。

以上で、下準備は終わりです。簡単でしょ?
。。。これを作りながらピーンときたんだけど、ここにカレー粉を入れたら美味しそうじゃない?

20051104213332.jpg

思い立ったら直ぐ行動!!!カレー粉を入れ、モミモミ
これも一晩寝かせます。。。冷蔵庫でお休み~~~~

20051104213800.jpg

高温で両面をカリッと焼き、中は柔らかくなるように蓋をして蒸します。
画像、右がカレー味・左がノーマル味です。

20051104214053.jpg

サラダも作りました。
本日はビーツ/自家製ルッコラ/レタスをちぎっただけ!!
芯が赤いのはビーツというハーブです。癖もなく彩りに良いのですが、ちぎると赤い汁が出ます。
自家製のルッコラは野生化しているせいか、葉が硬くてイマイチです。。。
あまりゴマの風味もしないなぁ

早速、夕飯に食べました子供にはカレー味、大人にはノーマル味が好評でした。
ミモザ的には、もう少しパンチの効いた味になると思ってたんだけどなぁ、、、
ハーブの味がイマイチ活かされてないような気がします。
何かが足りない気がするので、誰かアドバイスをお願いしま~~す。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。v-280
鶏肉をこよなく愛する私といたしましては、もう、画面見ながら涎が……v-356(^ρ^)ジュルリッ
ハーブ盛りだくさんですねe-399
そういえば私のバイト先でもロケット系の葉ものを雑多にいれた袋がよく売れます。あまりちゃんと見たことはないですが、
過去に作って、あの方に却下された種類も多く入ってましたv-389
ちなみに郷里に帰ってより、一度たりとも商品を見たことがありません。
ここに出回らずして何処に出してるんでしょうか……v-388

ミモザさんのブログにはたくさんの方がお見えなので、正直、正体を知りかねている方々がたくさんおります……v-406スミマセン……
でも、ミ○トの会の面々であろうことは推察できますが……
今度、v-214でこっそり教えてくださいv-344



ハーブって、割と味薄いですよね。
カリカリ感は無くなるかもしれませんが、
別口でハーブでソースを作ったりしたらどうでしょうか??

と、思いつきまで……v-398


v-410もすぴらんさん。
そちらではハーブって売れるんだね~~~
さすが都会ッスv-494
確かにハーブって香りがあるわりに味は薄いかも!?
この前のジェノバソースかけても美味しいかもねi-190
ところで、3号の正体だけど、ヒントは『見かけは若いけど、案外いってるお方』です。(うわぁi-201怒られるv-12


v-391追伸
意外といってる・・・なんですってぇv-42 まーいいや。もすびらんさん、3号は意外と、いや、けっこう、いっちまってます


えええぇ~v-409v-356
ってか、B隊って?3号ってなんですか?
また、何か結成したんですか??v-394v-361

話は変わりますが、こちらの携帯閲覧版、最後に/?mつくんですね……v-405
今まで気が付きませんでした。
FOMAと云えど、この画面をずぅっと出すと、容量オーバーになってしまいますv-406
いやぁ、よかったv-354


v-413B隊3号 あんぽんちんこさん。
いや~~~~今日の土俵入りスンバらしかったわ。
是非、生で見たかったv-416
早速、あなたから来た電話はあの画像になるようにしたわ。


v-392もすぴらんさん。
B隊1号は姉さん。B隊2号はミモザです。
BとはビューティフルのBですよ!!意外と綺麗好きな三人のユニット名なのですv-352
ところで携帯で見ると、最後に何がつくの?
意味が解らなくてごめんv-356


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
