2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
ハーブを楽しもう №2
ハーブを楽しもう №1  

 以前の記事でのハーブはまだ乾燥中なので、生ハーブで出来るアロマをやってみました^^

          ~ フットバス編 ~

材料

タイム・・・・・・・・20~30本
レモングラス・・・1~2本
粗塩・・・・・・・・・大さじ1強


作り方

① タイムとレモングラスをはさみで1cm位に切る。
② 洗面器に①と粗塩を入れ、熱湯を注ぐ。
③ お湯が42~43度位になったら足を浸す。


   20060507203128.jpg   20060507203242.jpg

丁度タイムが花盛りだったので、キレ~~イ ^^
お湯が冷める間に段々色も濃くなるし、香りも良い感じ!!

足を入れると。。。。。。

ア~ン♪ 極楽ゥゥゥ ( ´▽`)/

冷え性のミモザも足がポッカポカ!!これは粗塩の効果かな?
どうやらレモングラスは消臭効果があって、タイムは新陳代謝を促すみたいですよ!
これだったら確か肌が若返り効果のあるローズマリーを入れたり、お好きなハーブを入れるのも良いかも^^


番外編

ハーブの天ぷら記事  

乾燥編

ハンドバス編   

ぬめり取り編  

スプレーシュッシュッ編  



皆さんもお試しあれ~~ ポチッ  っとお願いします。



人気blogランキングへ












スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミモザさんこんばんわ
ご無沙汰してます
”生ハーブで出来るアロマ”いいですね~
いつも湯船に粗塩とアロマオイルを入れてるんだけど
そろそろ庭で育った生ハーブが使えますよね~
この記事読むまで気づかなかった~おバカな私(笑)
今晩入れてみます♪


seaさん。
お久しぶりです^^

そうなんです!
今はハーブが青々してて最高ですよね。
剪定した時など使うと良いですよ♪
私は毎年、恐ろしい位育つレモンバームを浴槽に入れて香りを楽しんでます^^


おはようございます~。
ハーブいいですねぇ♪大好きです。
うちのレモンバームは鉢植えなので
ちょっとしかないのですが、ようやく芽吹きだしました。(遅い??)
あっという間にもっさもさになるんだろうなー(笑)
今は、チェリーセージが咲いてます。
こんなロビコですが、
なんと、ミントを枯らしたことがあります(笑)
鉢植えとはいえ、ミントが枯れるって相当ですよね(^^;


ロビコさん。
ちょっと!ちょっと、ちょっと~~(ザ・たっち風)

ミントを枯らすとはナカナカじゃない?(笑)
でも私は昔 『サボテンを枯らす女』 と言われた事がある位、植物には無頓着だったんだ^^;

チェリーセージ!!
先日注文して、そろそろ届く予定なの~~
ちなみに家のレモンバームはもっさもさだったよん^^




冷え性にも・・・
ミモザさん、こんにちは。
ハーブバス素敵~。贅沢ですよ~♪
めぐりんも冷え性なのでこれはぜひ試してみたいです!



めぐりんさん。
めぐりんさんも冷え性なの?
大体の女の人は冷え性だもんね^^;

これは足元から温まるから、お勧めですよん。
只今このシリーズはお試し中なので、体験後はアップしますね~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
