2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
ベビーゼブラ
             ベビーゼブラが咲きました~~~

  20060514194843.jpg  20060520185236.jpg

ゼブラ柄というかマーブルっぽい柄だけど可愛い♪
ベビーってだけあって直径5cm位の大きさで、とっても可憐。
このバラは職場でも評判良くて、去年も沢山カットして同僚にプレゼントしました。

              20060520190057.jpg

今年初めて咲いたのを皆に見てもらう為、花盛りのカモミールと黄色いお花を一緒に職場に持っていきました。

ところでこの黄色いお花の名前知ってる方います?
同僚の殆どがこのお花を初めて見たって言う人が多いんです。
あまり売ってるのを見かけた事ないし、そこら辺に咲いているから雑草かと思ってました(笑)
画像をクリックしてもらうと花びらの感じが解かるかな?
黄色いバラみたいですよね~~~

誰か知ってたら教えて下さいね^^



キレイなお花に ポチッ  っと応援してね。


人気blogランキングへ










スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

キレイに咲きましたね!
ベビーゼブラって初めて見ました~!
葉っぱも生き生きしていてとても綺麗ですねー!

黄色の花はラナンキュラス・ゴールドコインだと思います(*^-^*)
前に実家の花屋で働いていたとき何度か仕入れたことがあります。
かわいい花ですよね~♪
ウチの庭にもカモミール1株あります。
去年買った苗の横の鉢に種がこぼれていたみたいで、ポトスの鉢から芽を出しました(^^;
引っ越してきて地に植えたらぐんぐん伸びてきました。
我が家も来年いっぱい咲いてくれたら嬉しいな~(*^-^*)
ところで。。リンク張ってもいいでしょうか~?


suzurioさん。
この前suzurioさんから、うどんこ部分の葉っぱをカット。。。
というアドバイスを頂いて早速カットしまくりました!!
そしたらツボミも沢山付けて、元気になりましたよん♪
ありがとうございます^^

ところで黄色いお花の名前ありがとうございます。
仕入れるって事は雑草じゃなかったんですね^^;
これは結構増えるので、お友達にも株分けしているんです。
カモミールはアブラムシが沢山付くけど、今年は全然いないんですよね~
これだったら乾燥させて、カモミールティーを楽しめそう^^
suzurioさんも来年は沢山咲きそうですね♪

さっきは同じタイミングでコメントしましたね(笑)

リンク!!モチロン♪モチロン♪OKです。
私も張らせて頂きますね^^
これからもよろしくお願いします  0(≧▽≦)0


おじゃまです(笑)
こんばんわ♪
ごめんねぇ~v-406

キレイに咲いたね!
バラでしょ?
うちも2年前に子供にもらったバラを地植えにしたの。やっぱりうどんこ病かも・・・
つぼみはついているんだけど・・・
白くなってる葉っぱ、全部取ればいいの?

黄色いお花もきれいね。

こっちもがんばるわ!


黄色の花、私もラナンキュラスだと思うわ。
これ、球根なんだけど、高いのよねぇ・・・。
欲しい欲しいって思ってても、結局お安い苗に走っちゃう・・・・貧乏人の悲しいサガ・・・・・。


v-415cacoさん。

ウフフ♪ ど~~も^^ 

バラって結構うどんこになるよねぇ (T-T)
数箇所がうどんこっぽかったから、そこだけカットしてみたら今のところ大丈夫そうyo。

こっちも頑張って~~
。。。って私もあっちは頑張ってないけど^^;



v-392うたの森さん。

このお花お高いの?知らなかったわ^^;
これは以前、親戚の空き地を草取りをした時に群生していたのを頂いちゃいました。
やっぱりお花は『安い・増える・丈夫』が良いですよね~~
家のお花は殆ど頂き物で、それを地道に増やしてますよ♪





やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
