2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
命の重さ
小さな子供が犠牲になったニュースを耳にする度に心が痛みます。

日本の安全神話はいつから無くなったのでしょうか?

過去の事件の犯人は仲良くしていた人だったり、通り魔だったり。。。

事件を起こした理由も、恨みや興味や私欲だったり。。。

犯人の自分勝手な言い訳で、命を落とさなくてはならなかった被害者の無念さを思うと、今も捕まらず普通に生活している犯人は許せません。


本当はこの記事を書こうか随分迷いました。

でも、少しだけど 事件にかかわり合った事がある者として 体験した事を書きたいと思います。

デリケートな問題なのでここから先は、読みたい方だけ 『続きを読む』 をクリックして下さい。


   









数年前、殺人事件がありました。
こんな田舎ではそういった犯罪は珍しく、お友達とも 『犯人が早く捕まれば良いね~』
 。。。と話した記憶があります。

真実を知るまでは、まさか自分が

殺人犯が殺人を犯した 前・後日に会っていたなんて。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


犯人はお義父さんが自営をしていた会社に出入りしていた営業の方でした。
私が結婚した時や出産した時は、お祝いの品を頂いたり子供をあやしてもらったりと、とても良くしてくれてました。

事件の前日。私が頼んだ仕事の書類を持ってきてくれた日の未明に事件を起こし、その日の夕方にも家に来て子供にプレゼントをくれたり、たわいの無い話をしたり。。。

普通でした。。。

今思うと、それはとても恐ろしい事。
人を殺めたのに平然と仕事をしていたなんて。。。

もちろん犯人の心の中は解かりません。
きっと 『捕まるんではないか』 『間違った事をしてしまった』 『後悔』 という恐怖だったのでは。。。

そうであって欲しい。 

でも余りにも普通だったので、その光景が今でも頭から離れません。

今も凶悪な犯罪のニュースを見るたびに

あなたの心境は?

普通に生活してるの?

後悔してる?


と、犯人に聞いてみたい。

私は今も、もしかしたら自分や家族が犠牲になっていたかも、、、
という恐怖と妄想が心の中にあります。


事件や、犯罪者はテレビの中の話しじゃない。
自分にも起こりうる現実なのです。




被害にあった全ての方のご冥福と、事件の早期解決を望みます。























スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうコメントを入れていいのかと少し悩みましたが、
読んでいて鳥肌が立ちました。

私たち(ミモザさんは私より若いかも(^^;だけど)が子供のころに比べると、今の子供はかわいそうなくらいに危険にさらされていて、学校帰りに寄り道したり友達同士で遊んだりという普通のことがしづらくなっているのが、悲しいですね。

昔のような、皆が見守り、子供たちが自由になれる日が再び来ることを願ってやみません。


suzurioさん。
コメントありがとう!

本当に今の子供は可哀相です。
今も、知らない人にも挨拶させるべきか悩みます。
人を信じられなくなるのは困りますもんね。。。

私も昔の様な日に戻れるよう願います。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
