2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ハーブを楽しもう №3
               ~ハンドバス編~


材料

ローズマリー・・・5~6本
レモンバーム・・・5~6本
レモングラス・・・・3~4本
牛乳・・・・・・・・・・大さじ3~4
はちみつ・・・・・・・大さじ1~2
熱湯・・・・・・・・・・適宜


作り方

① ハーブを1cm位にカットする。
② 洗面器に 牛乳・はちみつを入れ、熱湯を注ぐ
③ 適温に冷めたら両手を浸す。


   20060527204249.jpg   20060527204610.jpg

画像を観てもらえば解かるけど、最初はレモングラスを入れないでやってみたら香りがイマイチだったので、入れてみました。
モチロン入れなくてもOKですよ^^

はちみつの甘い香りと、牛乳とレモン系のニオイが合うような会わない様な^^;
でも手を浸したままテレビを見たり、顔を湯気に当てたりしたらリラックスできましたよ~
手もしっとりとして、ポカポカしてました。
これは冬なんかにお勧めです   (≧▽≦)
丁度今は生ハーブが収穫できるので、ゼヒ生で楽しんで頂いて下さいね。
沢山あるようでしたらローズマリーを乾燥させておけば冬も使えますね。

乾燥編

フットバス編  

ぬめり取り編  

スプレーシュッシュッ編  



ハンドバスしてみる? ポチッ  っとお願いします。



人気blogランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハンドバスねー(^^)リラックスゲトックスできそう。
コレ応用編でラベンダーでもできるのかな?
ハーブのお花はラベンダーしか育てていないんだア。
そうそうワタシ神奈川県なんだけど
キャラメルってなんの味なんだろ?
けっこう住んでるけど、、わかりませーん。
前回のキャラメルでちょっと気になっちゃいましたー


ミモザちゃんちは、いっぱいいろんなハーブがあって楽しめていいねv-411

りんごさん、ハジメマシテ(*^-^*)
私も神奈川です~
私も神奈川のキャラメルって目にしたことないです~・・(^^;


v-413りんごさん。

もちろんラベンダーもOKだと思いますよ!
ラベンダーもリラックス効果ありますもんね^^
基本的にハーブはアロマ効果があるから、何でも良いかも♪

私の神奈川県のイメージだと。。。

崎陽軒のシュウマイ
小田原のかまぼこ
中華街のチャーシュー


辺りかな~~
こんな味のキャラメルあったら欲しいかも(笑)


v-415suzurioさん。

知り合いにハーブ農家さんがいるんで、いつも頂くんですよ~
モチロン自分でも沢山育ててるので、色んな事に活用してます^^

お二人とも神奈川何ですねぇ~
川崎に親戚がいるんで、たまに行くんですよ♪

キャラメルなんだけど、最寄のサービスエリアとかに売ってないかなぁ
案外、高速のって直ぐにはサービスエリアに寄らないから、チェックするのも良いかも~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
