2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
まったりするはずが。。。
今日は仕事が休みだったので、久々まったりと過ごそうとしたんだけど
お友達とランチに行く事に!
途中、今月いっぱいで閉店するダイエーに行きました。
噂だと、手芸用品がお安いとの事なので早速チェックしにGO~~
確かにお安いのもあるけど、微妙なのもあったかな?チョロチョロ店内をうろついてたらラガティのカフェカーテンがディスプレイしてあったので、店員さんに聞いたら現品のみとの事だったので即GET!!

20051108212310.jpg

1メートル500円!!

20051108212503.jpg

噂のトイレです。。。   前回の話
非常に似合いません、、、、、このミスマッチぶりが又笑いを誘います。

20051108213125.jpg

店に入るまでのお庭が可愛い♪

20051108213255.jpg

ログハウス調の可愛いお店です。ここは観光客も来ない、穴場的なお店

20051108213649.jpg

店内も素敵!!中央テーブルにはいつも凝った花が飾ってあります。
(今日は無かった。。。。。残念)

20051108214114.jpg

カレードリア840円です。頼んで気が付いたけど昨夜も、今朝もカレーだった。。。
う~~んおいすい~~わ。でもカレー続きだから感動もイマイチ。。。えびドリアにすればよかったかも!ここのホワイトクリームは美味しいよ!!

今日は色んな所でゆっくりしちゃったからお迎えに間に合わない~~~
慌てて次男のお迎えに行ったら、何やら手に字が。。。

20051108215213.jpg

皆さん見えます?『恐竜キング』と書いてあります。最近『ムシキング』の類似ゲーム機と訴えられた『恐竜キング』です。先生が書いてくれたらしいけど、笑えるわ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぬぅぅ、やはり閉まると思ってましたが、閉まるんですね、ダイエー。
でも、『20日、30日5%OFF~♪』の店が出来るんですよね、運動公園の近くに。v-392v-361

くいだおれ太郎のストラップで思い出しました。先日、友人どもと鎌倉へ行ったのですが、はとサブレで有名なあの店で、
はとさぶろう
っていう、あのサブレそっくりのキーホルダー型ストラップが売っておりました。
『思わず食べたくなる!』と謳っておりましたが、……食べたくなります。
あと、グレープフルーツくらいの大きさの、鶴と亀の御めでたい饅頭もありました。
鎌倉、侮りがたしです。

あの虫ですが、ダンゴムシを茶色くして細長く引き伸ばしたような感じでした。v-40
誰かが、あの掃除機を掃除しなきゃなりませんv-11


v-392もすぴらんさん。
そう、日本一大きなお店が出来るとの噂だけど、反対意見が多いらしくてまだ決めかねてるみたい。。。
もし出来たら働きにおいでよv-355
ところで、あの虫だけどムカデとは違うの?今頃掃除機の中は謎の虫が家族作って増えてるかもよ!!


あらやだv-374夕飯までかぶるとはv-4053号も昨晩と今日のお昼カレーだったわっ。まさかミモザさん、ランチもv-362


v-397B隊3号あんぽんちんこさん。
ちょっと~~~私達、服装も食べ物もかぶりまくりよ!!
おっとv-521さっき以前入れたメーに返事入れたから見てチョ


v-222毛糸だまだよ~んv-222
ぼたもち美味しかった?ところで、ぼたもち作りながら悩んでたんだけどv-390ぼたもちとおはぎってどこが違うのv-362考えると今晩眠れなくなりそうじゃv-395


v-410毛糸だまさん。
そうそう、ご馳走様~~~v-419
メールしようと思ったけど、ここからお礼を言うわ。
凄く美味しくって、ほぼ完食よ!!
さっきさぁ、○○と○○の違いは?って言う番組やってたよ~~~
チラッと見ただけだけど今日は『ぜんざいとおしるこの違いは?』だったかな?
もしかしたら、もすぴらんさんが調べてくれるかもi-198


食育大辞典によりますと……v-87

おしるこ(お汁粉)とぜんざい(善哉)は地域によって内容が変わるんだそうです。
一般的に。。。
関東の場合は
小豆あんの汁物全般をしること呼び、区別するなら、粒なしのものを御前汁粉、粒ありなら田舎汁粉と呼び分けているそうです。
関西の場合は
粒のないものしるこ粒があるものぜんざいといいます。

関東でぜんざいといえば、餅などにあんを添えたものですが、
関西ではこれを亀山というそうです。
また餅の形や火の入れ方、口直しなども地方によって違いがあるようです。
ちなみにぜんざいの語源は仏教語で、釈迦が弟子の良い行いに対し「善哉善哉」と褒めた言葉から来ているんだとか。また一休禅師が「善き哉(よきかな)」と言ったことが由来だとか、出雲地方の神在餅(じんざいもち)が転化したとも言われています。

すいません。ほとんどコピペですv-389
結構、わかりやすい文章だったので……


v-389もすぴらんさん。
さすが、頭が下がります。。。
これで毛糸だまさんもゆっくり寝れるかな?
ありがとね~~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
