2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
中野バラまつり
高校の先生をしていた方が退職と共に自宅で育てていたバラを公園に寄贈し、毎日公園に通い20年もかけて『バラ公園』にし、ついには市を挙げてのお祭りにまでなったという『中野市バラまつり』に行ってきました。

   20060614205239.jpg   20060614205351.jpg

   20060614205453.jpg   20060614205732.jpg

残念な事に、この先生はお亡くなりになりましたが、先生の遺志を引き継ぎ現在は拡張事業を進めているそうで、イングリッシュガーデンデザイナーのケイ山田さんの設計によるイングリッシュガーデン建設が始まったそうです。

     20060614210332.jpg     20060614210431.jpg

面白いのを見つけちゃいました!! (画像をクリックしてね)
多くのバラの中でも異色な感じのバラ発見~~ (左画像)
よ~~く見ると 『神奈川県 2004 ばらサミット』 って書いてあるわ。
いつもコメントくださるsuzurioさん・りんごさんもそうだけど、ミモザのブログは神奈川県の方が結構見てくれてるので、パチリしてきたわよ~
それにしても 『ばらサミット』 では県バラなるものを決めるのか解からないけど、神奈川県の 『サンショウバラ』 はインパクトあるわ^^;
今思えば葉っぱのニオイを嗅げば良かったかも(笑)

右画像もクリックしてもらえば解かると思うけど、つぼみが変わってるよね!?
コケ?まだ青い栗のイガに包まれているような不思議なバラ。
名前は 『シャポード ナポレオン』 と言うそうです。 
それにしてもここは 570種1200株 あるので珍しいバラが見れて面白い!

   20060614212441.jpg     20060614212554.jpg

ミモザ家に新しい仲間が増えました♪ 名前は 『セント セシリア』 です。
物凄い数の苗からオーラが出てました^^ 根付くと良いな~

このイベントでは色んなバラ関連商品や特産品が売ってたけど、ナゼかダチョウの卵も販売してたわ^^;
オムレツの試食もあったけどお腹一杯だったから食べれなかった~残念
ちなみにダチョウの卵の後ろにある竹の子が、北信地方で採れる『根曲がり竹』という竹の子。

竹の子汁の作り方   ここをクリックしてね。

このお祭りの詳細(ライブビデオあり)  ここをクリックしてね

さかき千曲川バラ公園  ここをクリックしてね


バラを堪能してもらえたかな? ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

花より団子?
ミモザさんのお家の周りには、ステキな場所がいっぱい!
このバラ園の成り立ち(?)がとても心温まるものですね。
しかし、バラエキスポ?バラサミット?なんじゃ?
品評会みたいなものかなぁ。気になります。
バラもきれいだけど、私が更に気になったのは
ダチョウの卵オムレツ!(^^)!でっかそぉ~食べてみたい~
そこに使われてる工事の黒板もなかなか
ステキです(^_^;)


v-408 まぎごんさん。

アハハッ
まぎごんさんもダチョウの卵気になった?
確か1個2千円って言ってた様な気がしたな^^
ここのお兄さんに試食を進められたけど、
工事看板にもある『勇気のある方はどうぞ』っていうのが気になったわ(笑)

あとバラサミットって県の代表が集まって、うちの県はこのバラがイメージかな?とか話しあうのかな~
神奈川のバラの撮影に気を取られて自分の県のバラを見るの忘れちゃった^^;


素敵~!!!
またまた綺麗~♪なバラのお祭りの写真♪見てるだけで癒される~v-10
ミモザさんのところはいろんなバラのイベントがあっていいですね!
神奈川のサンショウバラの香りも気になるけど(笑)バラサミットの(?)バラ!!クリックしてびっくりv-405衝撃的なガクだね(笑)

上から2列目の右の木みたいなバラってポールズヒマラヤンムスクかなぁ?憧れてるの~。
ミモザさんがGETしたセントセリシアも素敵です~♪

このバラ祭りの由来のお話とっても興味深かったです。最初に寄贈した先生もきっと天国で喜んでいることでしょうね。


バラサミット~
v-254珍しいですね。イガ栗のようなつぼみを初めて見ましたv-405ケイ山田さんの設計による~バラ園となると、ますます興味あります^^
「セント セシリア」きれいv-352
ティッシュで作るバラのような、ふわふわ感がいいですね。
また根がついたら紹介してください^^


v-398 suzurioさん。

ネ!面白いバラがあるでしょ~~
こんなガクが付いたバラの花束もらったらビックリしちゃうかも(笑)

木?みたいなバラの名前はチェックするの忘れちゃったけどトンネルになってたり、のれんみたいに垂れ下がってたりして綺麗でしたよ~
ポールズヒマラヤンムスクってピンクから白になるバラかな?
花の感じから言ってそうかも~~


v-411 はなまるさん。

イガ栗みたいなバラは私もビックリしちゃいました^^
色んな種類がありますよね~
確か、ケイ山田さんは他にも県内のガーデンを手がけてる所があったと思ったなぁ。。。
きっと素敵なバラ園になると思うので楽しみです♪

『セント セシリア』 。。。言われてみればテッシュのお花みたい~
牡丹の花みたいな感じでフワフワしてたし、たった1個でも良い香りしてましたよ。
来年はどう咲くか楽しみ^^


りんご
り、りんごーーーの名前が載っててびっくり(^^;)

つぼみちゃん毬栗みたいな形してるのね。
サンショウバラっていうんだぁ。

サミットっていうのも気になったけど、
バラってほんといろんな種類があるんだねー。

うちにも5種類のバラちゃんがいるんだよ!

セント セシリアってとってもキレイ!
ほしくなっちゃった!


v-392 りんごさん。

ビックリさせてゴメンね~~^^
神奈川県のバラを見つけて嬉しくなっちゃったの(笑)
りんごさん家のバラは5種もあるんだね。
今は咲き頃かな?
セント セシリアはめちゃくちゃ可愛いし、良い香りしててお気に入りです♪


v-398 Eさん。

どうもありがとうございます!!
こういうことは、この世界ではたたかれてしまう事なので助かりました^^;
今後もご指導よろしくお願いします m(_”_)m

時々このブログを辞めようかと思うことがチョクチョクあるけど、こんなブログでも毎日みてくれる方がいるし、自分自身の成長にもなる事なので頑張っていますよ~

Eさんも相変わらず頑張ってますね (笑)
優勝できるように祈ってます。
お互い頑張ろう~~~







やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
