2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
おからガトーショコラ
【 材料 】   15cm型

・おから    ・・・  150g  ・砂糖  ・・・ 40g
・卵       ・・・   2個  ・小麦粉 ・・・ 40g
・生クリーム  ・・・ 100cc  ・ココア ・・・ 20g
・サラダ油   ・・・ 100cc  ・ベーキングパウダー ・・・5g
・チョコレート ・・・  100g


【 作り方 】

① チョコレートはレンジで溶かす。
② オーブンを180度に温める。
③ 型にクッキングシートを敷く。
④ 材料をどんどんボールに入れ、その都度ゴムべらで混ぜる。⑤ 180度で50分焼く。


   20060616195714.jpg   20060616195905.jpg

   20060616195958.jpg   20060616195752.jpg

我家には15cm型が無いので18cm型で作ったけど問題なし^^
おまけにココアが無くてコーヒーの粉で作ったけど、苦味のある大人なケーキで美味しかった♪
しかもおからで出来てるからカロリー気にしなくていいよね~
って、ついつい食べちゃうんだよね ^^;  あ~自分に甘い

焼いてから冷まして食べたけど、普通に作るガトーショコラより軽い感じで美味しい~
冷蔵庫で冷やしてみたけど、しっとりとして又違う味わいで美味しかったw
おからを使った料理があまり好きじゃない旦那さんも、これは絶賛^^
おからだって解かってても、おからっぽくなくて美味しいって言ってました♪


他のおからレシピ  


簡単で美味しいから作ってみてね ポチッ  っとお願い♪


人気blogランキングへ










 
Secret
(非公開コメント受付中)

またまたおいしそ~~(≧∇≦)
次々とおからネタが出てきますね~v-10
これもすっごい美味しそう!
レシピもありがとう!
いつか食べてみたいです(*^-^*)
誰か作ってくれないかなぁv-393

このラベンダーは、も、もしかしてご自宅の・・・!?
すごーい大株ですねぇ~!
憧れますe-266


v-398 suzurioさん。

ウフフッ
おからネタが続くので、色々試して下さいね^^

ラベンダー。。。
気づいてくれたのね~~
モチロン自宅のラベンダーです♪
去年剪定しなかったからモッサモサだけど、綺麗に咲いてくれました。
このラベンダーは毎年、息子達が通ってるスイミングスクールに来る親子にプレゼントしてるんですよ♪


おいしそ~
おまちかねのオカラシリーズですね。
これだと一杯食べられそう♪
ラベンダーきれいですね^^


v-413 はなまるさん。

ハイ!恒例?のおからシリーズです(笑)
これ。。。おからだからって安心しちゃうから、かなり食べれちゃうんです^^;
ゼヒ作ってみてくださいね~~

ラベンダーは10年程前にお義姉さんが、小さな株を植えたらこんな大きくなっちゃいました。
お義母さんは抜きたがるけど、綺麗だから抜かせません!!


ラベンダー
お義母さんに負けないで、ぜーーーーーったい抜かせないでくださいよ~!!
すごいな~自宅でラベンダー摘みができるなんて羨ましい~




v-398 suzurioさん。

ありがとぉ~~~ぉ~~ (T-T)
毎年毎年、抜く抜くって言われてるから何とか死守してます!!
これだけの大株モッタイないもんね~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
