2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
かんてんぱぱ
今日は 『かんてんぱぱ』  ガーデンへ行ってきました!!
ここ信州ではメジャーな会社だけど、皆さん知ってますか?
ミモザも小さい頃からおやつのゼリーといえば『かんてんぱぱ』だったけど、ここのは簡単に作れていいんだよね♪
工場は行ったこと無かったからワクワク~~~^^

   20060625205308.jpg   20060625205404.jpg

   20060625205544.jpg   20060625205642.jpg
 
     20060625205755.jpg     20060625205839.jpg

さすが大手企業だわ~ 設備も社員教育もキチンとしていて完璧です^^
売店には色んな寒天商品が所狭しと置いてあります。
そして店内真ん中に大きな釜があって、その中は寒天の原料である海草が展示されていました。
みんな興味津々で触ってます。感触はそうだなぁゴワゴワって感じかな?
その奥には試食もあったので早速食べよ~っと^^
『グレープフルーツゼリー』だぁ♪ 程よい硬さでまいう~~

   20060625211632.jpg   20060625211729.jpg

売店で寒天商品を買い込みました!
これから暑くなるから、冷たくて健康に良いこのゼリーで夏を乗り切るぞぉ!!!
そして嬉しいことにお土産として(商品を買った場合だと思う)寒天ドリンクを貰いました♪
残念ながら日曜日は工場がお休みの為見学できなかったけど、お土産をくれるなんて嬉しい心遣いです。

     20060625212555.jpg     20060625212754.jpg

敷地内には子供が遊べる芝生や、山野草園や、めだかの学校っていう可愛い小さな池があったりと素敵なお庭なのです。
子供達が走っている小道の両脇にある植物はアジサイです。
これが咲いたら綺麗だろうなぁ^^
皆さんもこちらに来る際は寄ってみて下さいね~~


寒天ダイエットするぞ!! ポチッ  っと応援してね


人気blogランキングへ









 
Secret
(非公開コメント受付中)

レオ
e-343ミモザさんe-343はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂いておりますぅe-265ミモザさんのお名前は、ヤミーさんとか、オードリーで、v-418にした事がありました^^*♪いつか、コメントしようと思っていて、今となっていまいましたv-364
私も家の仕事で忙しくしていまして、やっと、ブログの方にも、復活となりましたぁ!
いつの日のブログでしたでしょうかぁ♪千曲川のバラ公園祭りにミモザさん来られていたのですねe-266私の住んでいる町なのですぅe-343
ちょうど、私は、そこのばしょのに黄色い橋があったとと思いますが、そこを仕事でe-125何回も往復しいおりましたぁ!凄い車でしたねぇ♪
バラは窓越しから、バラの香りが漂って着ました☆
ブログを見た時に、あの中にミモザさんが、来ていらっしゃったんだなぁーと思っておりましたぁe-51我が家は、その黄色い橋を渡って、ずーっとまっすぐに、来ると県道にでます!すぐ側にv-258我が家があります。
e-35のかんてんパパはね私はまだ行った事はないんですが、綺麗な場所ですよね~e-53
パティオ大門の方に行って、寒天商品を何回か買いました、その時に、お土産に寒天ゼリーを確かに、頂いてきましたぁe-461
私は寒天スープがお気に入りですe-420
ミモザさんe-343又遊びに来ますので、宜しくお願い致しますe-68


楽しそう!
こういう、工場見学って昔よく行ったなぁ。
コカコーラとか、ビールとか…
でも、今はやりの“かんてん”いいですね。
しかし、なぜ寒天の原料の海草展示は釜なんでしょ
(-_-;)いいけど。…
こういうところって、子供を楽しませるはずが、
自分の方が楽しんじゃったりするね!
信州万歳!



済みません!!!
v-158題名と名前を間違えてしまいましたぁv-356それと、最初の文章のハートマークも
本うに、済みませんでーすv-419


v-415 レオさん。

初めまして!ようこそいらっしゃいました^^

私もレオさんのお名前は、オードリーさんのHPにコメントしていたのをお見かけしたことがあります♪
コメント、めちゃくちゃ嬉しいです~
ど~~もありがとう 0(≧▽≦)0

レオさんは、バラ公園のある町にお住まいなんですね♪
。。て事はイベントとかは、こちらまでいらっしゃるのかな?
もしかしたら会っていたかも知れないですね^^

今回千曲川バラ公園は初めて行ったけど、凄く良かった~
毎日あの香りを嗅げるなんて羨まし~い。
レオさんのお家が近いなんて、こっそり見に行っちゃおうかな(笑)
ちなみに『ロビニア』にチョコを買いに行ったことあるし、『次井ベーカリー(?)』にパンを買いに行った事もあるんですよ~

そーそー!!
パティオ大門にも『かんてんぱぱ』あるよね~
私が行った時は寒天ブームだったので混雑で買えなかったけど、今度ゆっくり見にいこ~~ッと^^

私もこれからレオさんの所にお邪魔しますね!
これからもお気軽にコメントくださいね (^0^)/


v-392 まぎごんさん。

コカコーラといかって良いなぁ^^
やっぱり試飲みたいのできるのかな?
コカコーラグッズも色々あるからお土産も良さそう~

フフフフッ
まぎごんさんも釜に気が付きました?(爆)
私も釜を前にして
『ナゼ釜。。。しかもでかいし。。。』
って思っちゃったよ^^;

ちょっと前から大人の社会科見学が流行ってるよね。
私も子供そっちのけで楽しんじゃいました^^





やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
