2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
小倉バター
100円shopで変わった飴を発見!!

               20060705211522.jpg

早速購入!職場の皆と舐めよ~~っと ^^

   20060705212334.jpg   20060705212507.jpg

実はこの飴の小袋には 『名古屋弁ミニ講座』 が載ってるの~
しかも例文付きだし (笑) 標準語の訳もあるし (爆)

もちろん同僚にも大うけ^^
これって色んな県の方言バージョンあれば良いなぁ~~



信州の方言 『べちゃる』 って知ってる?
  ポチッ  っとお願いします♪ 


人気blogランキングへ









 
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた♪
ミモザさーん♪今晩は!
『べちゃる』、言いますよねぇe-461
(笑う)
小倉バターe-343お味は、どうでしたかぁe-3

それにね色々と北海道情報を有難うございますぅe-68カレー納豆に、ジンギスカンキャラメルv-363チェックしときますぅ!
今日やっと!旅行ガイドを本屋さんで、購入しましたぁv-411後、一週間後なのですが、これから回る場所を少し決めて、置かないとv-426フリーでレンタカーで、回ります!私も16年前に行ったままで今回で2回めなのですが!


v-398 レオさん。

レオさんこんばんは★
『べちゃる』 使うよね?私はツイツイ使っちゃうんだよね^^;
『これ、べちゃってきて!』 って子供に言う時あるし(笑)
飴は小豆の味がちゃんとして美味しかった^^
結構評判良かったですよ~~

いよいよ旅行近づいて来たね!
良いお天気だといいね^^
土産話し楽しみにしてるよん


以前のめぐりんなら・・・
この類大好きです!!

菓子パンの小倉バターなんて、大好きで昔よく食べてましたよ~。
だから、手軽に飴ならぱくぱくいきそう!
でも、今妊娠してから、甘いものがあまり食べたくならず、なのですよ;o;

でも興味あります!
ミニ講座!
100円なのに、情報満載でお得ですよね^^/


v-413 めぐりんさん。

そっかぁ~
やっぱ妊娠すると味覚変わるもんね^^
この飴はさっぱりした味だよ~~
調子良くなったら舐めてみて!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
