2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
おからベイクドヨーグルトケーキ
《 材料 》  18cm型

・ おから      ・・・  100g   ・ 卵    ・・・  2ヶ
・ ヨーグルト    ・・・  400g   ・ レモン  ・・・  大4
・ 砂糖       ・・・   40g   
・ コーンスターチ  ・・・ 大2
・ 生クリーム    ・・・  大4    
・ キャラメルチョコチップ・・・適量
 

《 作り方 》

① ヨーグルトは半分くらいの重さになるまで水切りする(一晩位)

② おからをボールに入れ、ラップしてチン。
  ほぐしたらラップを外してもう一度チン。

③ ②に①と残りの材料を入れ170度で40分焼く。


   20060710202210.jpg   20060710202316.jpg


食べた後、微かにおからの味がするけど言われなきゃ解からない^^
キャラメルチョコチップが溶けて、良い感じの濃厚さが出て美味しいの~
気をつけなきゃいけないのは、おからをチンするとき何だけど、やりすぎると硬くなって食感が悪くなるから注意してね♪

   20060710202434.jpg   20060710202542.jpg

先日、戸棚を掃除していたら 『レモン搾り器?』 があったので今回使ってみました。
レモンにグリグリ回しながら差し込むんだけど、どんどんレモン汁が出てきてこぼれちゃう^^;
こりゃあ凄い搾り器だと思いきや。。。
大さじ1位の量しか出てこない  ( `Д´)/
結局、無理矢理グリグリしてたらレモンが割れちゃった 
 (T-T) グスン


他のおからレシピ  


今日も応援よろしくね! ポチッ  っと、どうぞ^^


人気blogランキングへ















 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~v-271
ぱっと見た目はチーズケーキにも見え、
でも、ヨーグルトだから口当たりはさっぱり系でしょうか?
キャラメルチョコチップがそそられる~。
でもっておからだからヘルシー!
(っていつも言ってる気がしますが^^;)
最近おいしいケーキ食べてないなぁ・・・。

レモン絞り機、はじめて見た~。
これ、便利そうですね。
私レモン汁大好きなので。酢とか。クエン酸好き(笑)
これ、見つけたら買っちゃうかも。


v-392 ロビコさん。

やっぱりおからだけだとボソボソ感があるから、まったりとしたのを入れた方が美味しいかと思って入れたらgoodだったわ^^
でもせっかくおからにしたのに、カロリー高くなっちゃうよね(笑)

この搾り器たぶん、おまけで付いてきたような感じの代物でした。
便利なような、そうでもないような微妙な搾り器だったけど、見かけが可愛いからお気に入りなの♪


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
