2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
TULIP
   20060630205517.jpg   20060711123337.jpg

先日頂いた  TULIP缶を調理してみました!
散々迷ったけど、やっぱりチャンプルーは試さなきゃ~~

    20060711123927.jpg     20060711124020.jpg

本物のゴーヤチャンプルーって食べたことないから、無難に素を使っちゃいます。
ちなみに旦那さんにお豆腐を買いに行ってもらったら、絹ごしを買ってきたのでグチャグチャなの (T-T)
あとは、ソテーして素材の味も味わってみなければ^^

。。。で味は、缶を開けたときから油の塊が凄かったけど、食べてみても脂っこい感じはしました。
結構塩辛いから、やっぱりチャンプルーに合うと思うな^^
あと一缶あるから、今度は違うメニューに挑戦するぞ!!


TULIP缶一口メモ

ポーク生産量世界一のデンマーク、チューリップ社(TULIP)のポーク缶詰だからTULIPって言うそうです。



夏はゴーヤだね!! ポチッ  っと応援してね


人気blogランキングへ













 
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家もこないだ実家でとれたゴーヤで
チャンプルーしました。
苦いけど好き!
チャンプルーの横にある豆サラダも美味しそうだね!
実家では、ゴーヤ茶をひたすら作っているらしい。
そうそう、近所の沖縄料理店でゴーヤチャンプル注文したら、
ほとんどがゴーヤで気持ち悪くなりました…(-_-;)


ゴーヤって白い部分(ワタ)をとると苦味が少なくなるそうで。ゴーヤパンっていうのは結構おいしかったですよ。まあ、ゴーヤが数切れ乗ってるだけなんですが、苦味がアクセントでした。

我が家は母が嫌いなものは食卓にすらあがりません……ゴーヤもその一つです。
私は好きなんですけどねぇ……


v-413 まぎごんさん。

豆サラダに気づいてくれてありがと~~
カッテージチーズと和えただけの、お手軽サラダよん。

ゴーヤ茶ってどうやって作るの?
いつも買ってるから作ってみたいw


v-411 もすぴらんさん。

ゴーヤパンかぁ・・・
ちょっと良いかも^^
フォカッチャの上に乗せても美味しそう~
(作ったことないけど^^;)

あら?
お母さんゴーヤ嫌いなの?
でも、作る人が嫌いなのって食卓に出ないよね。。。
そういう私も出さないもん (笑)


めぐりん、先日沖縄料理のお店に行ってちゃんぷる食べました~。

やっぱりこのお肉(ハムか?)入っていてなんともゴーヤの苦味に合うのですよねぇ。
これは、めぐりんもこの缶詰欲しいです~!
塩気も良い塩梅ですよね。

以前に沖縄お土産でめぐりんもいただいたことがあったのですが、そのときは野菜炒めしちゃいました^o^;

暑くなると、ゴーヤ食べたくなりますよね!


v-398 めぐりんさん。

良いなぁ~~
お店のチャンプルー食べてみたい!!
やっぱりこの缶詰入っているんだね~~
塩加減が良いから普通のスーパーで売ればウケルと思うんだけどなぁ^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
