2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ターツァイ キッシュ
《 材料 》 21cm型

・ 市販のパイ生地     ・・・ 200g
・ 玉ねぎ           ・・・ 中1個
・ ターツァイ         ・・・ 3~4枚
・ スライスハム       ・・・ 5~6枚
・ バター           ・・・  20g
・ 粉チーズ         ・・・   20g   


( フィリング )

・ 卵              ・・・ 2コ
・ 生クリーム         ・・・ 80ml
・ 塩コショウ         ・・・ 少々


《 作り方 》

① パイ生地は2~3mmの厚さに伸ばして型に敷き込み、フォークで空気穴を開けクッキングシートを敷き、重し豆を乗せて200度余熱で8分焼く。
(途中5分で重し豆を取り除く)
② 玉ねぎ・ターツァイは粗みじん切り、ハムは7~8mm角に切る。
③ フライパンにバターを熱し、玉ねぎ・ターツァイを軽く炒め、ハムも加え塩コショウする。
④ ①のパイ生地に③を入れ、合わせたフィリングを流し入れ、粉チーズをふって180度余熱で18~20分焼く。


20060715191533.jpg  20060715202900.jpg

以前記事に書いた  ターツァイでキッシュを作ってみました。
クセが無いから食べやすかったし、彩りも綺麗^^
キッシュは初めて作ったけど、我家の定番になりそう~~


毎日暑いですね~ ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

ンまそーー(^^)

キッシュだいすき!自分では作らないんだけど。
ターツァイのものって初めてみましたー。
食べたーい!

クセがありそーなのにそうぢゃないのね(^^)

↓そうそう下の記事、、、
コワくてみれましぇーん。。。


v-413 りんごさん。

ほうれん草のキッシュがあるから、ターツァイもいけるじゃないかと思って作ってみたの^^

v-155 の記事ねぇ^^別にオカルトじゃないから大丈夫よ!!



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
