2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
納豆
ついに見つけました!!

   20060802204128.jpg   20060802204223.jpg

               カレー納豆 。。。

北海道で売っている。。。
って噂は聞いた事あるんだけど、長野で売っているのは初めてみました~

              20060802204712.jpg

中身は。。。 というと、こんな感じ。
タレがカレー味なんです^^
早速納豆大好き次男と食べたら、♪美味しい~~♪ って大好評!
ちゃんとカレーの味がしたし、新感覚で面白い納豆でした^^


   20060802205506.jpg   20060802205557.jpg

そしてもう一丁 納豆ネタ。。。
これも初めて見たんだけど、

第七回 全国納豆鑑評会

最優秀賞 (第一位) 受賞

平家納豆


凄いねぇ。。。  (; ´Д`)
こんな賞があるんだぁ  (笑)
味は普通だったけど、豆が大きくて食べづらかったかも^^;


いい納豆ドットコム  



探してみて~~ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

タイムリーな話題ですね。(日曜にあるあるでやってました。)

おひさしぶりです。またもPCが夏バテで壊れてました……v-406

私、安い・美味いをモットーに飽くなき納豆探求をしたことがありました。
金賞を受賞してても、納豆は3P120円を越えるものは買えませんでした。

現在のお気に入りは、
かじのや納豆の「しそのり納豆」です。
割と安価です。
それからあづま食品の「おろしだれ納豆」や「めかぶ納豆」も割と美味しかったと記憶しております。


v-415 もすぴらんさん。

そういえば、あるあるでやってたね~
でもどうすれば栄養価があがるか見てないんだ^^;

この金賞は賞味期限が切れそうなのを安価で買いました。
そう!やっぱり納豆は3Pで十分。。。

私って納豆好きなんだけど、加熱したのとかトッピングになってる納豆は嫌い (T-T)
。。。ってゆーか食わず嫌いなんかも~~


レス早いですねぇ~。ちょうど見てました?

あるあるより前にみのさんで見ました。
①ひきわりでないほうがよいみたいです。
ひきわりにするなら食べる時だそうで。
②タレとか辛子入れるまえに、100回くらいひたすら混ぜろとのことです。
③冷蔵庫から出してしばらくおいた方がよいみたいです。
要は良い菌が効率良く増えてくれるようにしたほうが体に良いということで。
あと生卵さんと相性がいいそうです。

「しそのり」とか「おろし」はタレがそれに変わっただけです。
やはり好き嫌いで分かれるところですが、よかったらお試しください☆


v-413 もすぴらんさん。

はい!みてました (笑)
でもその後お風呂入ったので、遅くなっちゃいました^^;

ほ~~
ひたすら混ぜるンだね!
何だかクリーミーみなりそうなんだけど。。。
生タマゴかぁ
ちょっと苦手かも^^;
そういえば納豆に砂糖入れる人いたけど、美味しいのかな?
想像つくようなつかないような。。。

しそのり・おろし は大丈夫そう~~
今度チャレンジしてみまッス^^


こんにちは~。
納豆大好きです。
私の住んでるところは納豆消費量日本一(たぶんそうだったと思う)ですよ(^^)
水戸に負けず生産もしてたと思う・・・。
カレーもおいしそう。これはまだ見たことないなぁ~。

ちなみに私は砂糖は入れたことありません。
ちょっと微妙な気がして(笑)

実は、納豆にはシーチキンを入れるとこれがうまいんですよ!
結構はまります。
キムチをいれるのも結構いけます♪
キムチはなんかTVで体にいいとかってやってたような・・・
記憶違いかもしれませんが(^^;


v-413 ロビコさん。

う~~ん。。。
納豆消費量日本一ってどこだろ~~

それにしてもシーチキンッすか!?
ちょっと想像出来ないわぁ。。。^^;
キムチは美味しいけどね~~
カレー納豆見つけてみてね♪


ぎょぎょ~って感じですが、興味津々です。
めぐりん夫は毎日、納豆欠かせないのでこれをだしたら、驚きそう^o^/

残念ながら、妊娠してからめぐりん納豆が苦手になってしまったのですよ;o;
それでも近くで売っていたら、絶対買います~。その前に、カレー粉を振りかけてみようかしら。

それにしても、ミモザさんおもしろ食材探すの得意ですよねぇ。
拍手です!


v-392 めぐりんさん。

きっと旦那さんビックリするよ!!
美味しいと言うかどうかは解からないけど、面白いでしょ~
きっと納豆は何入れても合うのかな?
ゼヒゼヒお試しを~~



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
