2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
新潟で。。。
白馬  の帰りは新潟経由で帰りました。

ミモザは県外のスーパーが大好き♪
早速スーパーの食品売り場をチェックです!!

 ①20060807111631.jpg  ②20060807111730.jpg

 ③20060807111821.jpg   ④20060807111920.jpg

①左 物凄く長い 『大豆もやし』
①右 ブログで仲良くしてもらってる めぐりんさん  のベトナム料理で使った 『空心菜』
② さすが地元!! 雪国まいたけ  で出している 『雪山納豆』
③ そしてカラフルな色が目を引いた 『色てん』 寒天で出来ているらしいけど、地元で人気!! って書いてありました。
④ これは新潟と関係がないと思うけど、面白いので購入。




県外のスーパーは発見がイッパイ! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ











 
Secret
(非公開コメント受付中)

私の友達は、この雪国まいたけで働いてます。雪かきで給料の出る会社だそうです。
負けてちゃダメですよ、ホ○トも。
県外資本にやられてては!!

でも、私はキノコ食べませんけど。


v-413 もすぴらんさん。

雪かきで給料がでるの???
羨ましい~~
最近 ホ○トもキノコの形をした大きな工場が出来て、そこではアガリクスを生産してるらしいわ
(噂では工場見学すると、アガリクスドリンクが貰えるとか貰えないとか^^;)

そうじゃん!!
そういえば、もすぴらんさんキノコ食べれないんじゃん~~
美味しいのに (笑)


そうそう、地元のスーパーめぐりは最高ですよね。びっくりするものがおいてるもんね。地元の人には普通でも、地方から来た人には驚きなんですね~(*^_^*)わたしも、これからは地元スーパーめぐりはかかせないですね。ふふふ。ジンギスカンが気になるなあ。(笑)こっちでは、見たこと無いかも。これ。


v-411 寿司屋のおかみさん小話さん。

そういえば、おかみさんも長崎県でスーパー買いしてましたよね~
ホント!楽しいです^^
地元では当たり前だと思っても、他県の方が見るとビックリするのがあるかも知れませんね!

このジンギスカンふりかけは、北海道の特産!!みたいなポップが付いていましたよ~
おかみさんが見かけたことがないという事は、北海道には売ってないのかしら?





v-411『色てん』 が、私!とつても、気になりましたe-284
子供達も喜びそうe-343寒天で、出来ているなら、この暑さでも、ツルリト、食べてしまうわぁv-426
でも、毎日凄い暑さで、私はヘタばっていますぅv-395


v-392 Leoさん。

色てん。。。
気になるでしょ~~ (笑)
まだ食べていないので、どんな味か解からないけど、色がすごいよね^^;

ホント!毎日暑くてバテバテよ~~
こんなに汗かいてるのに痩せないなんて。。。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
