2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ヨーグルト♪レアケーキ
《 材料 》  15cm型

・ ヨーグルト           ・・・   250g
・ 生クリーム           ・・・   100cc
・ 砂糖               ・・・    大2
・ レモン汁 (無くても良い)  ・・・   大1
・ マリービスケット        ・・・   3袋 (9枚)
・ バター              ・・・    35g 
・ ゼラチン             ・・・     5g


《 作り方 》

① ヨーグルトはザルにあけ、軽く水切りする。
② ゼラチン5gは50ccのお湯で溶かす。
③ ビスケットをビニール袋に入れて棒でたたく。
④ バター35gをレンジで1分チンして溶かし、③と良く混ぜる。
⑤ 型に④をギューギューに押し付ける。
  (型は底が抜けるタイプが理想だけど、無ければクッキングシートを敷いた方が取り出しやすい)
⑥ ヨーグルト・砂糖・生クリーム・レモン汁を加え、混ぜ合わせ、溶かしたゼラチンを加え⑤に流し込み冷やす。


   20060809204059.jpg   20060809204302.jpg



サッパリスイーツだよ! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもね思うですが、ミモザさーんて!
お仕事もされていて、家の家事に、毎日のブログの更新をされてとってもね関心いたしますよぉv-218
それにv-154美味しそうな手作りの
ヨーグルト♪レアケーキまで、お子さん達と作られて!!!私も少し見習いたいですぅv-237


v-398 Leoさん。

そうなんです^^;
よく皆に
『どうしてそんな時間があるの?』
って聞かれます。

ま、寝る時間が少ないだけさ (笑)

お料理とか、小ネタはストックがあって、小出しにしてるだけだから記事もパパッっと書いちゃうの^^;

レアケーキは火を使わないから、お子さんと作ってね~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
