2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
お盆
とりあえず激務は終わったけど、仕事がお休みだからといってゆっくり出来ないのが主婦。。。
今日も一日買い物やら、お料理やらでクタクタ (; ´Д`)
なのに痩せないのはなぜかしら? (笑)

さてさてお盆ですね~~
アクセス数も少ないので、皆さん帰省なさってるのでしょうか?
ミモザ家は家族でお墓参りです。

   20060813220842.jpg   20060813220917.jpg

『今日はご先祖様が、お家に来る日だよ!提灯の灯りに付いて来るんだから消さないように!』
って子供達に言うと、ナゼかへっぴり腰で歩いてる ^^;
去年までは長男が提灯係だったけど、今年は次男も一緒に持ちました。

夕飯は、ご先祖様が帰ってきてるからと、次男の希望でお座敷で食べたけど、大人は高校野球が気になっちゃって、ラジオを聴きながらの夕飯(笑)
松代高校残念でした。でもご苦労様でした !!


一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ













 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミモザさん、お仕事お疲れ様です。
お盆はお盆で主婦は大忙しですよねぇ。
ご苦労さまです。

めぐりんも週末に、実家に帰り息子さんたちのように仏様をお迎えに行きましたよ。
ちょうちん持ってね。
兄の子も来ていたので、賑やかでしたし、ちょうどめぐりんの予定日と1年違いなので、来年の自分を目の前で見ているようでした^o^;

めぐりんもこのような行事は、子どもにも経験させてあげたいと思います。


v-414 めぐりんさん。

ホント!忙しいよね~~
二人共小学生なので、夏休みが長いこと^^;
親はちっとも休めませ~~ん

めぐりんさんも今に経験することだから、今は旦那さんとの二人の時間を大切に過ごしてね~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
