2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
戸隠
今日はお義姉さん一家がお泊りに来ているので、戸隠に行きました。

   20060815211731.jpg   20060815211811.jpg

   20060815211853.jpg   20060815211932.jpg

   20060815212016.jpg   20060815212050.jpg

ここは毎年とうもろこしを買いに行く信濃町にある 『小林農園』 さん。
ここのは味が全然違うの。
茹でてもシワシワしないし、甘くてジューシーなもろこし♪
そして、一番の楽しみはお茶とお漬物のサービスがある事!
それを知ってか毎年お客さんが多いんだよねぇ^^;
今年は災害があったせいか、もろこしは小さめで高いし(130円)お一人様5本しか買えなかったの(T-T)

   20060815213005.jpg   20060815213044.jpg

   20060815213123.jpg   20060815213203.jpg

   20060815213301.jpg   20060815213337.jpg

お昼は 戸隠   でお蕎麦を食べました。
それにしても帰省中のせいか、県外ナンバーの車だらけ ^^;
今回は9人のプチ団体なので、お座敷の広いお店をチョイス。
ここ 『しなの屋』さんは席に着くと、出来立ての蕎麦ダンゴと、お漬物がサービスされるんです。
我家はお蕎麦屋さんに行くと、『そばがき』を頼むんだけど、これって県外の皆さんは知っていますか?
これってそば粉を練ったものを、大根おろしなどで食べるんだけど、食べたことがない人はゼヒ味わってみてね~

   20060815214636.jpg   20060815214712.jpg

そして食後はやっぱ甘いのでしょ~~って事で、アイスを食べに行きました。
蕎麦ソフトクリームや、各種アイスクリームがあるんだけど、ミモザは 『くまざさ』 を注文!
ウワッ!! 本当に笹の味がする~~
っていうより、笹だんごみたいな味? (笑)

明日から仕事だ~ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミモザさーん!今晩は☆
私も先程親戚の家から返って来ました♪
お盆中はね本当にね忙しいですよねぇ!

戸隠ですかぁ^^*♪いいなぁ~~!
みんなで、行こうと思っているんですが、中々行けなくて、前にご紹介下さった、レストランに是非、行って見たくて♪


こんにちは~。
お盆休みも今日で終わりですね。
明日からちゃんと仕事できるか心配です。

戸隠!
一度行きました~。おそば食べましたよ。
たしか、お店に入るまでに結構ならんだ記憶が。
待ったかいあって、とってもおいしいおそばでした♪
うちのほうも、蕎麦どころがあるので「そばがき」あります。おやつの感覚ですかね。これもうまい~。

熊笹のソフト・・・
まえに、わさびソフトってのもありましたよね。
変り種おおいな~(笑)


v-411 Leoさん

お帰り~~
ホント!お盆は忙しいッス ^^;

Leoさん家から戸隠は微妙な距離かな?
戸隠はちょっと車でチョロチョロしただけでも、素敵なお店がイッパイあったのでチェックチェックです!
寒くならないうちに行ってみてね~~

 
v-413 ロビコさん。

こんにちは~~
お盆もあっという間だったね^^
イッパイ遊んだかな?

ロビコさん、戸隠に行ったことあるんだぁ~
結構、長野通じゃん(笑)
戸隠は各店舗、味が全然違うからいつか全店店舗制覇したいな~
(ちなみに旦那さんのお友達は、制覇しました)

くまざさソフトは意外と美味しかった!
ちなみに善光寺の仲見世通りには 『みそソフト』があるんだよ!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
