2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
親戚
実家に行ったら、親戚の方からプルーン採りにおいでよ!
との誘いがあったので、早速子供達と行きました。

   20060820211259.jpg   20060820211333.jpg

初めての経験だったので、親子共大興奮 ^^
スーパーのビニール袋2つも採れちゃった♪
それにしてもお日様を沢山浴びたせいか、メチャクチャ甘~~い。
ジャムも良いけど、おすそ分けしたり生で食べたらあっという間に終わりそう^^;

            20060820212025.jpg

そして実家には、横浜の親戚の方が遊びに来てました。
富山県の息子さんの所経由で来たので、鱒寿しを頂いちゃいました♪
しかも予約して買ってきてくれたとの事。
実は私、鱒寿し苦手なんです。。。
でもこの鱒寿しは酢の香りがキツクないし、鱒も美味しかった~
やっぱり予約して買う位だから、作りたてのせい?
鱒寿し克服しました! ごちそうさま~~   (´▽` )/

(株) 吉田屋鱒寿し本舗    


それにしても毎日暑いですね~~
実は長野県の夏休みは短いって知ってますか?
特に家の子の学校は早くて、先週末から学校に行ってます。
ま、親は楽で良いんだけど、暑い中の登下校はカワイソウ~~


ミモザからのお知らせ

ランキングのお引越しをしようかと思ってます。
ランキングからお越しの方は、お気に入りに入れて下さいね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ












 
Secret
(非公開コメント受付中)

プルーンの木、そういえば、我が家にも、3本位あるんですが、全然消毒とか、しないので、全部プルーんの実が落ちてしまって、
ただ植えてあるだけですぅ!

e-33お見事なプルーンですう

明日から、家の子達も学校です。


v-413 Leoさん。

Leoさん家にもプルーンがあるんだね!
3本も!って事はお庭が広いのね~~

この家のは消毒してあるかは聞かなかったけど、芝虫がいたから多分消毒してないかも^^;

Leoさんのお子さんも明日から学校なのね。
じゃぁ今日は明日の準備で忙しかったかな?


うわーーーーーv-10
すごーーーい!プルーンってこうやってなるんだぁ~初めて見たかも!!
すごい迫力があるねぇ~
私も生のプルーン大好き!
美味しいよねぇ~。

プルーン狩り、羨ましい~です!
楽しそう!

長野の夏休みは短いのですね!
冬が長いのかな?
仙台もそうですよ~。

こっちは9月からですが、娘の園は今日からです♪やっと自由時間が出来てウレシイ~~v-411


プルーンも鱒鮨も美味しそう^^
学校が始まったんですね。
市内は、2学期制で、始まったみたいですが、うちは、まだ、夏休みの宿題に追われてます^^;遊ぶ段取りだけは、上手です(笑)


v-415 suzurioさん。

プルーン結構迫力あるでしょ~~
今日、職場に持って行ったら甘くて大好評でした♪

小さい頃は短い夏休みが普通だと思ってたけど、都会の親戚の子が夏休みが長いことを知って悔しかった事を覚えてます(笑)
私の頃は中間休業といって、稲刈りの手伝いをする頃まとまった休みがあったので、その分夏休みが短いのかな?
。。。ってゆーか凄い昔の人みたいだわ(笑)


v-411 はなまるさん。

最近2学期制のところが多いみたいだね~
多分、長野ではないと思うからどういうシステムか解からないけど、2学期制だと通知表が出ないの?

家も宿題は最終日に終わりました^^;
ちなみに次男は算数の教科書をなくしてしまって、今も捜索中。。。 (T-T)



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
