2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
久しぶりの・・・
今日は仕事がお休みだったのでまったり過ごしたかったけど、家事が山の様にあるので家族総出で大掃除!!

            20060826203716.jpg

長男には デジタルトマトさん  で買った DULTON の可愛いホウキとチリトリで細かいところを掃いて貰いました♪
長男はこの可愛い形が気に入ったみたいで、ずっと持ち歩いては埃をとってたわ^^
シメシメ。。。  (^∀^)v

そして おトイレのお花を  久々に生けました。

            20060826205741.jpg

 画像をクリックすると大きくなるよ!!

これ。。。何の花か解かりますか?
実はこのお花 『タイバジル』 というバジルのお花何です。
知り合いの方が栽培していて、頂いちゃいました^^
とってもスパイシーな香りがするバジルなんだけど、どうやって調理するのかな?
葉っぱをかじるとかなり独特のクセがあるから、調理には難しそう^^
検索してみるとお肉と炒める位しか載ってないので、とり合えず飾ったほうが無難かな (笑)



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ











 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ。またまた珍しいハーブだわ~!

バジルでもこんなに大きな花なんだね!
色も紫がかってて珍しいね~!

ミモザちゃんちのほうはルバーブの産地なんだぁ~!知らなかった!
今度是非行かなくっちゃだわー♪♪


v-413 suzurioさん。

このバジルは紫の部分に白いお花が咲くんです!
その花はやっぱバジルの花っぽいんだよなぁ^^

そうなのルバーブの産地があるんだ~
信濃町っていう所なんで、機会があったら行ってみてね~


なんだかステキなトイレットですね~♪
こんな珍しいハーブが華麗にホーローに
飾られてるなんて!
前のミモザ家のトイレのブログ見たら、
便器に座ってみたら、ますます癒されそう(^^)
いまも、ちょい和、ちょい折衷なのかしら?
うちはトイレに窓が無いから、
お花飾ったらどうなるのかなぁ。。。


v-414 まぎごんさん。

以前はゴチャゴチャしたのが好きだったけど、最近はシンプルなのが好きです^^
でも、飾りたい雑貨が沢山あるので中々シンプルにはいかないわ^^;
それに、違う趣味のも飾られちゃうし(笑)

おトイレには必ず植物を置くようにしてるんだ!
それだけでも落ち着いて座ってられる(爆)ような気がするのは私だけ^^;


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
