2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
とん治
20060827214703.jpg 20060827214822.jpg

20060827215020.jpg 20060827215118.jpg

20060827215249.jpg 20060827215348.jpg

20060827215455.jpg 20060827215651.jpg

とても素敵なお庭を通ると、まるでお友達のお家に来たような佇まいのお店。
看板が無ければ通り過ぎてしまいそうな、隠れ家的なとんかつ屋さんです。

キャベツは中太の千切り。お肉も柔らかいし、カラシがツーンとして美味しい^^
厨房の方からゴリゴリって音が聞こえてきたのはカラシを練っていたのかな?
ここは大きなガラス窓があってお庭を眺めながらお食事できるので、カップルにもいいかも。
ただ、小さなお子様がいる場合ご遠慮頂く事が。。。って書いてあったのでご注意を!!


お店のアクセス   


豚肉食べて暑さを乗り切ろう! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ










 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい綺麗ですね~
こんな、自然の中にあるお店は大好きです。
しかも、とんかつ屋!!
いや~とんかつの切り口が見たかったなあ。
(笑)きっと、ジューシーなんでしょうね。


おひさでーす(^^)
盛りだくさんのことにウハウハしちゃっいました!
そんでそんで!びっくりしたのは、、、
ミモザさんちの長男くんと私、同じBDでした!!
すっご~い(^^)何年も違うけど(^^;)
あとは、、罰ゲーム(笑)食べてみたーい


お久しぶりです。
夏バテ&外出続きでご無沙汰しました。
この店は行ったことないですね……
そういえば私キャベツの千切りできません。大体、百切り頑張って500ぐらいです。


確か、ルバーブって蕗みたいに葉がばかでっかい奴だった気がします。葉っぱはなんか虫によく食われてた気がするんですが……
そうですか。毒ありですか。
あ、タデ科ですって、ルバーブ。
まさしくタデ食う虫も何とやらです。
買うと高いんですよね。ルバーブジャム。
以前作ったときは、パイにしました。
これは、アリ!ですよ。


v-392 寿司屋のおかみさん小話さん。

おかみさんの紹介する北海道の隠れ家的お店の記事だっていつも素敵でウットリしますよ^^
そっか!!
とんかつの切り口写すの忘れてた(笑)
いつも撮影が終わると、がっついちゃうもので^^;
はい!ジューシーでした。

v-413 りんごさん。

いや~~ん。おひさです^^
りんごさんの好きそうなネタありましたか?(笑)
罰ゲームお菓子いいでしょ~~
見つけたらゼヒゼヒご家族で楽しんでくださいな♪

え!!りんごさんと家の長男のBD一緒なんだ~
偶然ですね^^
来年は一緒にお祝いします (笑)


v-415 もすぴらんさん。

あら?
彼氏の所でも行ってきた?
今年は変な天候で皆さん&私も夏バテです^^;
でもこの暑さでも、あなたの後輩は元気ですわ。
ぐったりしてるけど、元気ですわ。
あ~~若いってすんばらしい (爆)

ルバーブってタデ科なんだぁ
。。。ってゆーかタデ科のタデが良く解かんない^^;
パイは忘れてた!!
まだ少し残ってるから作ろうかな~
噂だとツ○ヤで束250円位で売ってるらしいよ!
あ~~田舎ってすんばらしい


v-398 Eさん。

そうですか~~?
私の隠れた才能に気付かなかったんですね(笑)
でも褒めて頂いて嬉しいです^^

毎日更新するのは大変だけど、楽しんでやってます。
これからも見守ってくださいね~~





上手くいえませんが、タデっていう科です。
タデ=蓼なんですが、
タデ科を漢字で書くと蓼科になっちゃいます。
ルバーブはシベリア原産だそうで、暑さに弱く寒さに強いそうで。だから栽培に適してるんでしょうね。
苗を販売しているところもあるみたいです。

って、この記事のコメントではないですね。もはや……すみません。

お察しの通りの遠征です。
バテました。



v-413 もすぴらんさん。

ホホーーーーッ
いつも勉強になります!!

そっかぁ 寒さに強いんだったら長野に適してるね^^

フフッ
やはり私の読みは合っていたわ。
私もそういう頃に戻りたい!!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
