2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
日本一まずいキャラメル!?
先日、お友達のKちゃんから北海道旅行のお土産にジンギスカンキャラメルを貰いました。

20051115190725.jpg

実はミモザはこの存在を知らなかったのです。。。
お友達に聞いたら、結構有名なキャラメルなんですって!!
何で有名かと言うとまずいで有名らしいとの事。。。
チャレンジャーなミモザは早速舐めてみることに!!
う``.....ま、まずい 思った以上の味です。
最初はほんのり甘いんだけど、鼻に抜ける匂いはまさしくジンギスカン!!
しかも時々ネギっぽい味もする。。。
早速家族に舐めさせたら、『まず~い』と大笑い (^0^)/
こんなに面白いキャラメルは広めなくては。。。と言うことで近所のママダチに品名は伏せて舐めさせたら
『何?何?うわ!!マズイ!!鍋?鍋味でしょ?』
もう、大爆笑!!!ママダチもこのキャラメルの存在は知っていたけど舐めれるなんてラッキー★。。。と大喜び。
ミモザはこういう変わったお土産大好きです。

Kちゃん。面白いお土産ありがとね!!


笹だんごキャラメル   

塩バターキャラメル  

戦隊キャラメル  

サッポロビールキャラメル  

イベントキャラメル  

リンゴ酢キャラメル  

北海道キャラメル    



 
Secret
(非公開コメント受付中)

本当まずかった~v-12
キャラメルと言う概念をくつがえすものだったよねv-394私もTVで見て知ってたけど・・・あれほどとわv-40
でもしばしその話題で笑えたわv-355またそういった際物仕入れた時はよろしくv-423


u~ん聞いてあまり味が想像できません
実際躊躇しそうですが、最後は食べると思いますが。勇気を持って。
でも初耳です。
勇気にv-275です


v-391毛糸だまさん。
ホント!まずかったよね。。。でも今日次男にくれたら、『旨い!!もう一個!!』っておかわりしたわv-292
味オンチかも・・・


v-413chaiさん。
実はこのシリーズは色々な味のキャラメルがありまして、確か『じゃがバター』とか、後は忘れちゃったけど何種類かありましたよ!
是非、ジンギスカン味にチャレンジして欲しいです。


仮眠v-75してたらこの時間になってしまいました……v-399
こんばんわ。

まずいもの……まずいと云われつつも食べてしまうのはなぜなのでしょうか。自虐行為か、はたまたヤケクソなのか……v-394
まずいものと、云われてまず思うのは、
メッコール』ですね……v-404
最近見かけないけれど、○野駅から県庁通り(無線屋のT字路方面)へ行く途中の自販機に売っているのを見たことがあります。
麦茶の炭酸……飲んだことの無い方は是非。

ところで今日は『食品衛生責任者』という資格を取りに行きました。飲食経営に必須なアレです。
会社で昔、お店もやってv-365も出したと聞き及んでおりますが、ちっとも基準を満たせてないように思いますが、大丈夫だったんでしょうかね。。。


v-398もすぴらんさん。
おぉぉぉおおぉぉぉ。。。。。。
ナンなんだメッコール!!メチャクチャ気になる~~~
まだあるかな?早速チェクしなければ。。。
それより資格取ったんだね?難しい?
もすぴらんさんのご指摘はかなり痛いとこついたと思うよ!!
。。。てゆーか今現在もヤバイi-201


『食品衛生責任者』ですか?
各都道府県で実施詳細は異なるみたいですが、一日の講習でとれます。(眠くなりますが。)最後の試験(5分)も寝てなければ解けますv-392
費用は1万円でした。v-390

でも、例えば先々、自分でお店開いてそこで菓子v-370とかパンv-366とか出したいとかって云う時は役に立つのではないでしょうか??
よくわかりませんが。今回は父の差し金で取らされたので。。。v-404


v-392もすぴらんさん。
まぁ。あの素敵なお父様の差し金?
一日で取れるんだね!機会があったらチャレンジしたいわ。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
