2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
マシュマロ&コーンフレーク
        マシュマロ&コーンフレーク

《 材料 》

・ マシュマロ      ・・・   240g
・ コーンフレーク    ・・・   200g
・ バター         ・・・   100g
・ レーズン        ・・・   適量


《 作り方 》

① コーンフレークとレーズンは混ぜ合わせる。
② 鍋にバターを入れて、中火で溶かす。 (焦がさない様に)
③ バターが溶けたら弱火にし、マシュマロを入れてかき混ぜながら溶かす。
④ そこにコーンフレークを入れ、手早く混ぜ合わせ③をからめる。
⑤ 薄く油を塗ったバットに入れるか、丸める。 (熱いので注意) 
⑥ 冷蔵庫で冷やし固める。
⑦ バットに入れた場合はお好きな大きさにカットする。



            20060905215308.jpg



職場の方が作ってくれて、とても美味しかったので作ってみました。
バターは入れなくても良いみたいだけど、入れたほうが鍋にくっつかないし、ほのかにキャラメルっぽい味になります。


手が止まらないよ♪ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう。
これだったらあたし作れるかも。
今度やってみる。

PS:今日「ちゅら雲」に行きました。
パンおいしかったです。


これ、いい♪
我が家の平日の朝食は
シリアルにドライフルーツだから、
そこにマシュマロが加わったら美味しそう!
糖分のないシリアルやオールブランだから、
はちみつかけて食べたらいいかも!
やってみるね!
あ、でもマシュマロで結構甘くなるかな?


v-415 YUMMYさん。

メチャクチャ楽チンで美味しいお菓子だよ^^
いつもマシュマロとかフレークは適当にいれてます(笑)
暖かい所だとベタベタして、くっつきやすいから気をつけてね~

ちゅら雲行ったんだ!
パン美味しいよね^^
ランチ辞めたみたいだけど、ランチ自体辞めたのか、A・Bセットを辞めたのか解かる?


v-398 まぎごんさん。

今、YUMMYさんのコメント入れたのと、まぎごんさんからのコメント同時だった!!

これねぇ、マシュマロだから結構甘いの^^;
バターも入るからカロリー高いかも!?
このレシピは、本当のレシピより少な目のバターにしたけど、もっと少なくても良いと思うよ。
ドライフルーツを沢山入れても美味しいから試してみて!




ちゅら雲は今までパスタ担当の人がやめちゃうとか。。。
でもスープとかはやってたよ。
後まだはっきり分からないけど、妹がちゅらで働くかも。
そのときはよろしくね。


v-398 YUMMYさん。

そうなんだぁ。。。
担当があったのね^^;

お!!
働くのぉ????
そうだったら嬉しいなぁ^^
決まったら教えてね


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
