2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
陣痛室で。。。
   紀子様ご出産おめでとうございます!


出産と言えば。。。

次男を出産した時、色々な理由があって予定日より早く出産する事になりました。
二人目だし、陣痛促進剤を使えば早く産まれる。。。
という医者の予想に反して、3日間も陣痛に苦しみました。
いつ産まれても良いように陣痛室で待機してたんだけど
促進剤も効かないのか出産の兆候もなく3日間過ごしました。

その陣痛室はカーテンを挟んでベットが並んでいるだけで
すぐ隣は分娩室なので色んな妊婦さんをみてきました。

『痛い!痛い!!』  と大騒ぎする人。。。
『。。。』 静かだから帝王切開?
『ウ~~~! エイ!! ウォォォ~~』 と気合を入れてる人。。。

色んな出産があるんだなぁ。。。ってシミジミしてたら
物凄い妊婦さんが陣痛室に来ました。


この続きは 『続きを読む』  を押してね






その妊婦さんは、『お腹すいたぁ~~』 なんて言いながら
軽食を食べたりして余裕だったけど、時間が経つにつれ 
『痛い。。。痛い。。。』 と言い出しました。
そして、『トイレに行って来る。。。』 と言ったまま戻ってきません。
私のベッドの隣がトイレだったので、気になって仕方ありません。
まさか!!  と思って看護婦さんを呼んだら

看 『○○さん!!どうしました?気分が悪いんですか?』
妊 『ウン○が出そうで出ないんです。。。』
看 『○○さん!それはウン○じゃないのよ。赤ちゃんが産まれそうなの。いきんじゃダメ!』
妊 『嫌です!これはウン○です。お産の時出たら恥ずかしいから出してから行きます。』

それから何度も押し問答を繰り返し、無理やり鍵を開けて引きずり出した看護婦さん。
すぐに子宮口の開き具合を調べたりしたけど、まだ6センチとの事。。。
余りにも 『痛い!痛い!!ウン○出る』 と大騒ぎしたので
注射針を(急な手術になった場合の血管確保)挿そうとしたら大暴れ。。。
看護婦さんはナースコールで 『手が空いてる人すぐ来て!』
。。。と総勢4名で押さえ込み、何とか注射。

その間も大暴れ。。。

妊 『痛いよう。。。産みたいよう。。。楽になりたいよう。。。お願い産ませて下さい。。。』

『ってゆーかガマンできないんですけど!!』

看 『危ない!そんなに暴れたらベットから落ちるでしょ!もうすぐお母さんになるんだからしっかりしなさい!』
看数人  『キャ~~ 危ない~~ 針折れる!! ベットから落ちる!!』
看 『早く先生呼んで!まだ子宮口開いてないけど分娩室に入れましょ!』


分娩室に入った妊婦さんの雄叫びは陣痛室にも聞こえてきました。
カチャカチャと器具を準備する音と 『痛い!痛い!!』の声。
そして数分後。。。

キャ~~~~

危ない!!患者さん外してる~~


そうです。。。
その妊婦さんは、出産の時足を固定するベルトを外して、手術台から下りようとしてたのです。。。
そして聞こえた信じられない言葉。。。



『 私帰る!! 』




お産って大変さ! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




















スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私はとても陣痛が微弱で、すぐに子宮口は、
すぐに全開となるのですが、陣痛が弱いため、いきんでも、弱くて・・・・
なので、3人とも促進剤を使っての出産でした!
上の娘の時は5時間も分娩台の上に、いました。ちょうど後から3人に追い越されてしまい私は旦那さんが、ずっと立ち会っていてくれたので、二人で、他の方が出産されていく様子を、カーテン一枚引いた、隣で、ずっと聞いていました!
なので、ミモザさんの今日のブログを読んだ時、とても、よーく分かりますぅ!
凄く、発狂された方がいまして、痛い痛いの連発と、キャー!!!!と言う大声、うめき声を出した方いらっしゃいました!
何と、その方のご職業はといいますと!
学校の保健室の先生でしたぁ。
その方とは、9年経った今でも、交流があるのですが、本人も、恥ずかしくて、職業名乗れないと、あの時言っていた事を思い出しました。
私は上の子は2回促進剤を打って、最後は吸引機を使っての出産となりました!
人それぞれ、お産って、違い増すよねぇ。
私は、赤ちゃん産むはいいのですが、一番いやなのが、つわりです!



い…いいでないですか。
豪胆な方で。
うちの死んだじいさんが昔、点滴管外して(針はつけてまんまで)病院のガードマン殴って帰って来ちゃったこと思い出しました。

その血を確実に受け継いでるので、
私もそんなに痛かったらやっちゃうかもなぁ。


v-413 Leoさん。

Leoさんも大変だったんですね~
色んな方がいたので、参考になりました。
ちなみに長男の時は私。。。
大騒ぎしてました^^;
。。。なので怒られながらの出産 (笑)
最後はいきめなくて私も吸引しました。

この妊婦さんが出産した後、私もすぐ陣痛がきて分娩台に乗ったとき
『ミモザさん、さっきの聞いてたでしょ?
あんな風に困らせないでね』
って笑って言われたので、出産中は
『痛い!』 と叫ぶところをナゼか
『頑張ります!!』 って叫んでました (爆)
お陰で
『そうよ!頑張りましょう!!』
なんて妙に一致団結した良いお産でした^^


v-411 もすぴらんさん。

さっすが、あなたのおじい様!素敵!!
かっこいいですな (笑)
もしやこのおじいさんの妻は、ピザにはまったおばあちゃんでは!?

私の記憶が確かなら、この妊婦さん
看護婦さんからビンタくらってました
それで、いつもは怒らない先生も激怒して延々説教くらいながらお産していた模様です。
もすぴらんさんも伝説つくってね (笑)



現在進行形でピザをハーフ分平らげるばあさんです。
じいさん死んでから妙に若返りまして、カラオケだの詩吟だの踊りだの、お茶しに行きだの遊び回る不良ばあさんです。

でも…ミモザさんの御姑さんのほうが…
インパクト強すぎます。


す・・すごいですねぇー!
彼女はそのまま無事出産してわれに返ったのでしょうか???

私も促進剤使いました。
しかもあまりの痛さに夜も眠れず、睡眠薬のような薬を出され幻覚を見たりして、大騒ぎしました。
夜中に
「洗濯ばさみがぁぁぁぁーーーーー」
と叫びながら部屋を飛び出していったりしたらしいです・・・

私の話もかなりメイワクな話です・・(^^;

出産の話はみんなすごい話を持ってる人が多くて・・ドラマですねぇ~。


のははははは!!いや~
傑作~~最高~~

『わたし、帰る』??

帰る~~~???

ひゃ~ははははは!

あ、ごめんなさい。つい面白すぎて
取り乱しました。(笑)

わたしは、大変な安産で、すぐ産まれました。(笑)早かったなあ。


v-411 もすぴらんさん。

最近、お姑さんの暴露ブログが流行ってて、ナゼ今まで気が付かなかったのか、悔やんでます(笑)
ネタは尽きないけど、過激すぎてドン引きされちゃうわ^^;
(身内も見てるしさぁ)
あれから又数々の伝説作りまくってます(爆)


v-415 suzurioさん。

看護婦さんに聞いたところ、その妊婦さんは産後謝ったそうです^^;

でもお産の時って我を忘れる位痛いし、不安だもんね。
私なんか ナゼか四つんばいになって 『ウーウー』唸ってたから 『獣みたい』 って思いながら陣痛を逃がしてました。

それにしても洗濯ばさみとは^^
suzurioさん面白い~~


v-413 寿司屋さんのおかみさん小話さん。

おかみさんにうけてもらって嬉しいですぅ♪

おかみさんってパワフルだしホント安産って感じします (笑)
お産は大仕事だから、安産がなによりです



こんばんは。早速、遊びに来ました。
「お産」って・・・
私には、思い出したくない出来事であります。
二人目の時は、ダンナの仕事が忙しい時期と重なり、
里帰り出産でアテにしてた母も、私の長男が肺炎に
なりかけまして、そちらに手がかかり
たったヒトリの出産となりました。
破水をし2日が経過、陣痛促進剤を点滴で投与しての
出産。コレが効いたのなんのって・・・
叫びまくりでしたよ。
↑ ハンパではないくらいの大声で。
多分、病院内では伝説の女になってる事でしょう。
あまりにも恥ずかしかったので、お産後、
看護婦さんに平謝りし、大部屋から個室へ
変えてもらいました。とてもじゃないけど
大部屋には入れませんでした。
カーテン一枚で、私の大失態を聞いてた妊婦さん達は
きっと後ろ指指してたはず。
ホント、お産の話しって語り出すと止まらないわ。
長々とスミマセン。また来ま~す!


ふぅ。。。
私、まだ子供がいないので。。。
想像だにしない光景でかなり笑えたけど、
反面、皆さんのコメント含め、
もうすぐ作ろうかと考えていたので不安になりましたぁ!
でも、みんなそんなに大胆に産んでいらっしゃるならば、
私も雄たけびあげても平気そう♪
どういう叫びにしよっかなー!
“おんどりゃあ!”“出ろー出ろー!”
考えてると、出産って楽しそうに思えてきました(~_~;)


v-398 りんごっこさん。

ようこそいらっしゃいました^^
遊びにきてくれてありがとうございます!

りんごっこさんも大変なお産だったんですね^^;
私も1人目の時は大騒ぎして怒られながらの出産でした。
いきみのタイミングを間違えたせいで、産まれて来た長男の頭部にはゴルバチョフみたいなアザができちゃって、これまた怒られました トホホッ。。。
二人目の時は、子宮口を柔らかくする手術をしたんだけど、まさか麻酔無し(当然?)であんな痛い事するとは。。。半分失神してました(泣)
ホント!お産の話は尽きないですね^^


v-411 まぎごんさん。

そうよ!
そうやって女は強くなるのよ (笑)

痛さの後は、喜びがあるんだから早く赤ちゃんに会いたくて頑張っちゃいます^^
まぎごんさんもいつかは経験するのよ~~
そのときはこの話しを思い出してね^^




やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
