2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
クリ・くり・栗
   20060926202737.jpg   20060926202825.jpg

   20060926202932.jpg   20060926203117.jpg

   20060926203222.jpg   20060926203313.jpg

初夏頃から撮り溜めしていた栗の画像。
栗の花って見たことがない方もいるかな?
花火みたいで、とっても綺麗なんだけど
もの凄~~~~~く臭いです (笑)

              20060926204201.jpg

さて、これはスーパーで見つけた 『栗とうふ』。
栗の粒々が入ってて、食感はプルンプルンのツルンツルン。
何ていうか。。。お豆腐というより、栗水羊羹みたいな感じ!
ちょっと甘いけど、美味しいので見つけたら食べてみてね。

            20060926204816.jpg

そしてこれもスーパーで見つけた 『天津甘栗コロッケ』。
栗の粒々が入っていて、甘いコロッケ。
きっと熱々だったらもっと美味しかったんだろうなぁ~~

天津甘栗蒸しパン    


栗大好き! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

秋は栗か芋
ばっかりです。仕事上、パンの発注などするのですが、ヤ○ザキは馬鹿みたいに芋だの栗だのを投入してきます。しかも結構微妙なのが多かったりします。

ところで、最近『モーウィ』という野菜を入手しました。沖縄野菜で赤瓜とか毛瓜とか書くそうです。味は胡瓜です。見た目は茶色い大根?です。
通なミモザ様のこと。是非お試しください。v-221


v-392 もすぴらんさん。

う~~
そんな野菜知らないわぁ~~
こんな田舎には売ってません。
どうやって調理するのかしら?
興味津々さ!!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
