2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
牛に引かれて善光寺参り
善光寺へ行ってまいりました~~
噂で善光寺門前に素敵な町並みが出来たとの事なので、早速行ってみる事に。。。
少し離れた駐車場に停めたので、ゆっくり散策しながら目的地まで歩きました。
趣のある門を通ると、とてもモダンな町並みが広がります。
ここは 『ぱてぃお大門 蔵楽庭』 と言う名称です。パンフレットを見ると

善光寺門前に軒を連ねる古い商店や、その奥にひっそりとたたずむ土蔵や三階建ての楼閣。使われず、傷みつつあったそれらの建物は、多くの人たちの熱意と協力によって、歴史の薫りと和とモダンが奏でる粋なまちによみがえりました。コンセプトは『小さな旅行気分を味わえるまち』。中央にはイタリア語で『中庭』を意味するパティオが広がり、建物の間に現れる小径が散策気分を盛り上げます。お買い物からお食事まで、思い思いのひとときをお過ごし下さい。

と、記してある通り素敵な建物が連なってます。
寒いのと、お腹がすいたのでお昼はラーメンを食べることに。。。

20051119202926.jpg

入り口が低く、かがんで入るので頭をぶつけない様に気をつけて!!
(もちろんミモザはぶつけましたよ。。。はい。。。)
店内は狭く、人数も入れない感じです。ミモザは味噌ラーメン、旦那さんは塩ラーメン、子供はしょうゆラーメンをオーダー

20051119203627.jpg

これは旦那さんの塩ラーメンです。どのラーメンも美味しかった!!
こってりと、あっさりがあるからお好みで選べます。
お腹もいっぱいになったので、今回行きたかった Granary with ACTUS へ!!
ここはイタリアンモダン家具や、北欧家具や、生活雑貨があるお店。
センスの良いディスプレイに、ただただ見とれるだけ。。。

20051119205632.jpg

中でもこのイスに引かれてしまった~~!!革張りで、良く見ると裏にベルトのような物が。。。凝ってますね♪とにかく店内は素敵なものばかり!!どうすればこんなにセンスの良いディスプレイができるのかな?
店を後にし、いよいよ善光寺へ!!
残念ながら三門は工事中で景色がイマイチでしたが、やはり威厳のあるお寺です。

20051119210431.jpg

七五三ということもあり、可愛いお着物姿の女の子も沢山いて可愛かった~~
でもやはり観光地なだけあって、観光客で混雑しています。

20051119210736.jpg

この煙を自分の気になるところにかけると、良くなると言われています。勿論子供たちは必死ににかけていました。。。
自宅からお米を持って行ったので鳩さんにくれよう!!

20051119211213.jpg 20051119211312.jpg

鳩がワラワラと寄ってきてビビッてた子供たちだけど、食べるしぐさが愛らしいのか 『いっぱい食べてね』 『お前食べすぎ!!』 とか話しかけながらくれていました。
本堂でお参りをし、寒い中買い物に引っ張りまわしながら帰りました。
旦那さんにとっては尻に引かれて善光寺参りだったのでは。。。









 
Secret
(非公開コメント受付中)

そういうところのラーメン屋さんっておいしそうですね。
子供さんが一生懸命でかわいいです。
私にも・・・。
はとがたくさんだとちょっと怖いところもありますが、子供は喜んで追いかけます。みんな同じですね。


v-411chaiさん。
ここの鳩は、手にお米を握っていると肩や頭に乗ってつっつくったりされます。
嫌いな人には恐怖なところかも。。。
でもとても素晴らしい所なので機会があったら行ってみてくださいね!


ちょこっとごぶさたですv-421
ぱてぃお、行ってみたいなと思ってました。
善光寺は年に1回行けばいいほうかな・・・
そういえば今年は行ったかしらv-361
鳩が微妙に怖いのよね~~i-201


v-411ふうままさん。
どうしたの?ごぶさたで心配してたんだよ~~~
ぱてぃおにあるパン屋さん。美味しかったよ!!
ところであそこの鳩で、恐ろしい光景を目撃した事があります。
あまりに恐ろしくてここでは話せませんわv-40



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
