2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ハーブを楽しもう №5
      ~ スプレー シュッシュッ編 ~

材料

生タイム              ~  30~40本
水                  ~ 200~230ml
35度以上のホワイトリカー   ~ 大2


作り方

① 水を沸かしタイムを入れ、沸騰したら蓋をし、約15~20分置く。
② スプレー容器に①を漉して入れ、ホワイトリカーを入れて冷ます。


* 時間がたつと茶色く変色するのでお早めに使用して下さい。

   20061009204948.jpg   20061009210948.jpg

            20061009211144.jpg

タイムを煮出してる時から、良い香りが部屋中に広がってます。
早速スプレーに入れて、次男が鏡拭きをしてくれました^^
鏡にタイムの香りが移ってとってもいい感じ~
汚れも まぁまぁ 落ちました!

ハーブを楽しもう (乾燥)  №1   

ハーブを楽しもう (フットバス)  №2  

ハーブを楽しもう (ハンドバス)   №3  

ハーブを楽しもう (ぬめり取り) №4  


やってみる? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました!
貴殿とは真逆の下品なブログですが、
お暇な時にでも、一度遊びに来て頂け
ないでしょうか?

よろしくお願い致します!
失礼致します!


v-398 バスコさま

初めまして!
コメントありがとうございました^^
これから遊びに行かせて頂きますね。



へえ~
ハーブは、こんな使い方もできるのですね。
先日からオジャマしているハーブ農園の梅村さんと話していたのですが、ハーブのうまい使い方をもっとみんなに知ってほしいと思っています。わたしもあまり活用できないので、来年は、春から種をまいて頑張ります。
いろいろとアドバイスをお願いしたいなあ。
そのときはよろしくおねがいします。


v-415 寿司屋のおかみさん小話さん。

最近のおかみさんのブログにもハーブが良く出てきますね^^
お寿司とハーブは邪道かも知れませんが、組合せで面白いのがあったら良いかも!

おかみさんにアドバイス何て、滅相も無いです~(汗)
私もハーブは好きなので、何か力になれれば嬉しいわ♪


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
