2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
秋探し 前編
今日は次男が学校の授業の一環で 『秋探し』 というのに行ってきました。
。。。なので私も秋を探しに 小布施町  に行って参りました(笑)

   20061010215545.jpg   20061010215640.jpg

   20061010215819.jpg   20061010215914.jpg

秋晴れの良いお天気だったので、色んなお店を覗きながら散策。
栗の木を敷き詰めた歩道は、クッションがあって歩くのが疲れない感じ。

   20061010220216.jpg   20061010220322.jpg

     20061010220454.jpg     20061010220555.jpg

   20061010220809.jpg   20061010220859.jpg

小布施町は栗で有名な町だけど、このカナダの方から教えてもらったというパンも密かに有名で、結構売れきれちゃったりする美味しいパン。
シナモンが効いていて、メチャクチャ美味しい~~

            20061010221340.jpg

そしてこれは次男が秋探しで見つけた、木の実や葉っぱ。
木の実は茹でて乾かし、葉っぱは洗って学校の工作で使うそうです。

秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

おぶせ六斎市 2006    

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  



あなたも秋探しする? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

栗・クリ・くり~!
秋探しには、ぴったりの陽気ですよね~。
最近、めぐりんが良く見る12チャンネル(「いい旅○気分」とか)でも、旬の小布施の栗を訪ねるたびやってますよ^o^

栗って、お料理、お菓子などいろんな味が楽しめそう!
めぐりんの家の近くでも栗の木林があって、時期になると売ってるのです。
いつも、その家の前を通ってまだかまだかと売り出しを心待ちにしてますよ♪

めぐりんも秋を探しに出かけてみようかな~


我が家にも、畑に栗の木があるんですが、
どぅ?なっている事やら、クルミの木が4本、あって、いっしょに栗の木も、植えられているのですが、クルミ広いには11月頃には、みんなでするのですが、栗は、全然拾わないのですぅ!
クルミは良く、ピンクッションに、作ったりするんですが。
i-184のチェルシーバンズi-185シナモンが効いていると言う事で、
美味しそうv-411私!!!!シナモン大好きですぅ♪今度小布施に行ったら、是非、寄って買って来たいと思いますv-426


v-413 めぐりんさん。

そうなの~
この時期になると特集組まれ位有名な観光地なんです^^
めぐりんさん家のそばにも栗林があるのね?
栗ご飯に、栗きんとんに、栗の渋皮煮。。。
あ~~考えただけでもヨダレもんですw
私は上手につくれないので、いつも栗の渋皮煮とか頂くんだけど、この前はシフォンケーキやマフィンに入れたりして堪能しました♪
めぐりんさんだったらパンとかに使うのかな?
もし栗が手に入ったら、何か作ったのアップしてね~~


v-392 Leoさん。

え~~ もったいない!!
栗拾わないの?だったら行くわ!! 今すぐ(笑)
渋皮煮にしたり、きんとんとかにして冷凍すれば1年中楽しめるよ^^

このチェルシーバンズはメチャクチャ美味しいよ~~
今は解からないけど、フローラルガーデンにも売ってたよ!
小布施に行ったらゼヒゼヒ食べて♪



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
