2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ミモザ家★秋の遠足
   20061011204917.jpg   20061011205021.jpg

今日は子供達の学校がお休みだったので、イトコと一緒に電車に乗って長野駅周辺プチ遠足に行きました。
実は私、結婚して10数年経つけど、地元の電車に乗ったこと無いの^^;
しかも極度の交通機関オンチだし。。。
なので、子供より私の方がドキドキ★ワクワクだわ (笑)
子供に切符の買い方や、改札の通り方、電車を待つマナーなどを教えながらいざ出発です!!

   20061011205755.jpg   20061011205837.jpg

着きました~~長野駅!!
意外と長野駅前は賑やかでしょ? (山は見えるけど^^;)

   20061011210114.jpg   20061011210247.jpg

   20061011210354.jpg   20061011210500.jpg

バスに乗って今日の目的地 TOiGO  へ!!
ここは最近出来たばかりの SBC TV局と、総合施設がある建物なんです。

   20061011211439.jpg   20061011211522.jpg

 ①20061011211627.jpg ②20061011211714.jpg

 ③20061011211914.jpg ④20061011212213.jpg

たまたま特設会場で 『海洋堂フィギアミュージアム』 をやってました。
もう子供も大人も釘付け!!
チョコエッグとかのシークレットも飾ってたし、フィギアが出来るまでの工程も見れて中々面白いわ。

   20061011213016.jpg   20061011213105.jpg

   20061011213150.jpg   20061011213227.jpg

お昼は同施設内の ITARIAN TOMATO CAFE Jr で頂きました。
美味しそうなスイーツが沢山あったけど、ガマンガマン^^;

   20061011214511.jpg   20061011214605.jpg

本当は善光寺まで歩いて散策する予定だったけど、小雨がぱらついてきたので途中で断念。
バスに乗って駅まで行き、発車時刻になるまで構内のコーヒーshopで一休み。
それにしても子供達は体力も食欲もあるわ~~
大人はグッタリです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日購入のお土産

   20061011214312.jpg   20061011214404.jpg

     20061011215554.jpg     20061011215651.jpg

TOiGOから権堂に向かう間にある 『どりこの焼』

最近長野駅構内に出来た 『餃子 大阪王将』


良い思い出になりました! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ

 






 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわぁ。
善光寺、1度だけ言った事あるの。
善光寺の階段から転げ落ちたゆうやんです。
あの時、こんないいところがあれば、寄り道できたのにな・・・。
近いようで遠い、長野です・・・・。


v-398 うたの森さん。

え i-201
ゆうやんたら、善光寺の階段から落ちたなんて^^;
大丈夫だったかしら?

最近の善光寺周辺は、昔からの歴史を残しつつお洒落になってきたから、ゼヒ訪れて欲しいです~

けど確かに、うたの森さんのお住まいからは近いようで遠いかも!?
毎年1回は行くけど、今年は行ってないなぁ~
雪が降る前にいこうかな~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
