2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
いぬの日
朝晩めっきり寒くなりましたね。
今日は 『いぬの日』 なのでコタツを出しました。
ちなみに皆さんは 『いぬの日』 にコタツを出す習慣ってご存知ですか?
私も何でこの日にコタツを出すと良いのか解からないけど
職場でこの話しをしていたら、若い子に知らないって言われました^^;

これって長野県だけ?
それとも古い習慣なの?

誰か教えて~~~


いぬの日はカレンダーに書いてあるよ! 今度は17日!!

ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も昨日は、家でミモザさんと同じで、
犬の日と言う事で、コタツを出しましたv-411
お布団を干してから、部屋の掃除にねカバーをつけたりと、汗わかきながら、しましたよぉv-426
ブログも更新しようと思っていましたが、中々、出来ませんでたが、ミモザさんと、同じ内容わ考えておりましたよぉv-433


初めて知った!
いぬの日というのも、その日にコタツをだすというのも。
そんな習慣があるんですね。
縁起がいいのかな。
うちは、だいぶ前からもう出ているので
縁起もなにもないな~(^^;


初めて聞きました[絵文字:e-318]
いぬの日?で
ミモザさん~オメデタなのかしら。。。
腹帯?
と思ってしまいました。
早勝手に、思い込んでしまったわぁ^^;
うちも、すでに、コタツが登場してます^^;


v-411 Leoさん。

お~~
やはり同じ県民のLeoさんは『いぬの日』に出したんですね。
この『いぬの日』にコタツを出す習慣は全国的なものか知りたかったんだ~~
やっぱり皆さん知らないみたいですな!

v-392 ロビコさん。

そうでしょ~~
渋いカレンダーには色々書いてあるから良く見ると面白いよ^^
その日、その日に干支があるなんて気にしなきゃ知らないもんね。
やっぱり縁起かなって今日も話してたの!
ロビコさんのお住まいもこういう伝統みたいなのってある?

v-413 はなまるさん。

確かに!!
言われてみればそんな文章にも読み取れるわ^^;

みなさんコタツ出すの早いですね~
コタツって眠くなりませんか?
うたた寝の回数が多くなりそうです^^;






やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
