2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
大根のカレー漬け
          ~ 大根のカレー漬け ~

《 材料 》


・ いちょう切りした大根  ~  4kg
・ 塩             ~  1カップ



・ カレー粉 (S&B 赤い缶が良い)  ~  35g
・ 酢             ~  2カップ
・ 砂糖           ~  700g
・ みりん          ~  90cc

大きいビン  1個


《 作り方 》

① Aを合わせ、よく混ぜる。
② 鍋にBの材料を全部入れ、かき混ぜながら砂糖を溶かす。
* 絶対沸騰させない!!

③ 砂糖が溶けたら冷ます。
④ ①をしぼりビンに入れ、②を注ぎ蓋をする。
* 一日置きにビンを上下すると3日位で味がしみる。 


             20061203205901.jpg



美味しいよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぬおおおお!
カレー漬け?
面白そうですね~
以前にもカレー粉に酢を入れて酢飯をつくり、
カレー寿司なんてのがありましたが、
それも意外とおいしいそうで。
それみたいな感じなんですね。
面白い~~
キュウリでもいいかも。


やってみよ♪
カレー味のお漬物なんて珍しい~!
今大根安いよねー。買い置きがあるから早速
やってみるね!
ありがとう~~~!


v-413 寿司屋のおかみさん小話さん。

カレー寿司ですか!?
想像がつくようなつかないような^^;

これはご飯のおかずにもってこいです。
チャレンジ精神旺盛なおかみさんにゼヒ作って欲しいです~~


v-392 suzurioさん。

珍しいでしょ~~
実はこれ、私は作った事ないんです^^;
実家の母が作ってくれてるので
今年は自分で作ろうと思ったら又貰っちゃいました(笑)
大根が安い今、作り置きしとくと冬場は楽しめますよ~
ゼヒゼヒ作って下さいね♪


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
