2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
親子3代
   20061226232717.jpg   20061226232803.jpg

祖父が持っていた謎の木箱をもらいました。
刻印を見ると、何と昭和13年!
底板が木では無く、鉄板?ぽいので重いんです。
○○電気工場って書いてあるので、電気関係の道具箱かな?
もう亡くなっているので、何だったかは聞けないけど
実家では最近まで、金庫代わりに使ってました。

            20061226232936.jpg

これを譲り受けたミモザは、裁縫箱として使ってます。
金具もとっても頑丈でレトロな感じがお気に入り♪
来年に向けて子供用の帽子の新作を作るぞ~~


今年は温かいですね~ ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な木箱e-420
昔の物ってほんとうに、情緒あって、素敵e-415
裁縫箱に大活躍しているんですねぇ~*
e-33のニコニコマークは♪
例の帽子のポイントですねぇv-411
帽子、又新作楽しみにしていますよぉv-426


昭和の香りだ~。
レトロで丈夫で使いやすくて・・・
いいものはいつまでたってもいいものだね。


v-414 Leoさん。

和物も良い味だしてるよね~~
かなり頑丈にできてるんですよ。

そうです!そうです!!
例の帽子のポイントです♪
今年は新作を何点か考案中なので
来年期待してくださいね


v-415 ロビコさん。

そうなの。
釘を殆ど使ってないし、狂いもないし
凄い技術だよね。
№3261 って書いてあるから
これだけの数の木箱が普及していたのかな~


こんなの大好き!!
確かに使いやすそうだね。

帽子の新作。。待ってます。
来年お店は6日からの予定です。


v-413 YUMMYさん。

使いやすいけど、重いです^^;
もう一つ同じのがあるんだけど
全然使っていないので、味わいがなくて
イマイチ使いこなしてませ~~ん

6日からですね!
それまでにセッセと編みます♪


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
