2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
チキン手羽中焼き
       ~  チキン手羽中焼き  ~

《 材料 》

♪ ニンニク醤油ダレ ♪

・ 鶏手羽中     ~  10~12本
・ 醤油        ~  大さじ2
・ 酒         ~  大さじ1
・ 砂糖        ~  大さじ1
・ おろしニンニク   ~  1片
・ 塩・こしょう     ~  少々
・ マーマレード(もしくは、はちみつ)  ~10g


♪ 豆板醤ダレ ♪

・ 鶏手羽中     ~  10~12本
・ 醤油        ~  大さじ2
・ 酒         ~  大さじ1
・ 砂糖        ~  大さじ1
・ おろしニンニク   ~  1片
・ 豆板醤       ~  小さじ2
・ 白ゴマ       ~  少々



《 作り方 》 ニンニク・豆板醤ダレ共通

① 手羽中を竹串かフォークで刺し、味を染みこみやすくする。
② それぞれのタレの材料を混ぜ合わせたものと、手羽中を
  それぞれのビニール袋に入れ、15~20分漬け込む。
  (途中何度か揉む)
③ 魚焼きグリルで、火が通るまで両面焼く。
  (アルミホイルを下に敷くと焦げやすいので注意)


            20070104203501.jpg


子供が給食で残したマーマレードを持って帰ってきたので
このレシピを思いつき、作ったところ大好評!
骨をしゃぶって食べてました。
子供には甘め。大人には辛めの2種類を作りました。
同じお皿に盛り付ける時はどちらかに白ゴマをかけると
間違えなくて良いですよ。


今日は 『石の日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い!!
 こんばんは^^。

 ミモザさんの創作料理ですよね??私はレシピを見ながら作る融通の利かないタイプなので、尊敬しちゃいますよ~~!!美味しそう^^。

 話は変わって・・・。
 男前豆腐、波乗りジョニーと一緒にツルヤで見かけるんですけど、ついついお安いお豆腐に手が伸びちゃいます。(苦笑)でも、味が濃くて美味しいと、食べた人が語っているので、気にはなっているのです。


v-413 まるさん。

スペアリブのマーマレード焼きっていうのが
ある位なので、骨付き肉に合うかな~~
って思って作ったんです。
はちみつ(ケンタッキーのビスケットに付くやつ)
でも照りがあったし、美味しかったですよ~
職場の皆さんはお料理上手な方が多いので
色んなレシピの交換をしてるんです^^

確かに男前って高いですよね~
でも、丸い器で “ど”って書いてあるのも
同じメーカーさんなんですよ!
そっちのほうがお安いかな?
今日、職場に↓のお豆腐を持っていって
皆さんとお昼に食べました。
初めて食べた人は濃厚さにビックリしてましたよ~
お豆腐っていうより、濃厚なムースみたいな感じ!?
不自然なクリーミーさ。。。っていう方もいました。
1度はお試しあれ!


あけましておめでとうございます~♪
ちょっと遅くなっちゃいましたけど・・・
今年もよろしくお願いします!!
にんにく醤油だれに夢中!
ぜったいおいしいはずだーー。
おかんに作ってもらおうかな(笑)

私、今年はお正月やすみがすごく長いのに
なんにもしないまますぎちゃったー。
あと3日・・・なにかやらなくちゃ・・・。



v-398 ロビコさん。

おめでとうございます!

これ、美味しいよ!
おつまみにも良いし、簡単だよ~
豆板醤じゃなくてナンプラー入れると
エスニックな感じになるし、色々試してね。

お休み長くていいなぁ~
私は昨日から仕事始めです^^;
でも、何となく働いているほうが
充実した毎日というか規則正しい生活になるよね。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
